お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレンタインデーにはやっぱり愛の告白を!? 7割の女性が「告白がしやすい」と回答

スマートフォンでのマーケティングリサーチ事業を展開するリビジェンは、アンケートアプリ「スマモニ」を利用して全国の一般女性500人を対象に、「バレンタインデー」についての調査を実施した。

【好きを伝えるためにさりげなく彼だけにアピールしたこと「ちら見する」「一緒にいて楽しいと言う」】

本命チョコを「渡したことがある」女性は72.3%、「渡したことがない」女性は27.7%となった。また、チョコを渡す際に「告白したことがある」と答えた人は31.6%おり、さらに、最も最近の告白結果について質問したところ、「付き合う事になった」人は46.6%となった。

バレンタインデーのエピソードとしては、「小学生の時に思い切って告白したら両思いだったので学校へ行くのが楽しみになった」「告白のチャンスを逃して父にあげた」などそれぞれの思い出が伺えた。また、「バレンタインデーだと告白しやすいと思うか」の問いに対しては23.5%が「思う」、46.8%が「少し思う」と回答し、約7割が告白しやすいと感じていることがわかった。

※この記事は2014年02月12日に公開されたものです

SHARE