お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが占い師に占ってもらった運命の人、何て言われたか教えて!「未婚か晩婚か出戻りと言われショック」

「自分の運命の人ってどんな人なんだろう……」誰でも、一度は考えてみたことがあるのではないでしょうか? 今回は、実際に占い師に運命の人を占ってもらったことのある人にアンケートをとってみました。

【なぜ星占いがいつも当たるのか?】

占いの結果にショック

・「10歳以上離れたお父さんのような人と言われ、ショックだった」(25歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

・「未婚か晩婚か出戻りと言われてショックだった」(32歳女性/生保・損保/その他)

どうせ占ってもらうなら、少しでもいい結果が出てほしいですよね。当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますし、ショックな結果でもあまり気にせず運命の人の出現を気長に待ちましょう!

占ってはもらったけど、な~んかイマイチ……

・「飲みの席で同席した占い師(初対面)に半ば強制的に占ってもらったが、酒が入っていた事もあって内容はサッパリ覚えていない」(34歳男性/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「年齢を言ってないのに、勝手に勘違いされたので、指摘したら逆切れされた」(32歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「信じていたけどなかなかその通りにはならなかった」(27歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「友達と2人で占いに行ったけれど、この人しかいないと言われたけれど、2人とも別れて未だになんだったんだろうと友達と笑う」(27歳女性/電機/技術職)

占いは占い師との相性も大事。もちろん、腕のほうも確かじゃないと困りますね。

びっくり。当たった!

・「当たって欲しくないな~という結果だったのですが結局当たってしまった」(30歳女性/不動産/事務系専門職)

・「10月に、何か問題を抱えた人と出会うと言われた。まさに10月、既婚者の方から言い寄られて、当たっていたので驚いた」(25歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「実際に、こういう人と出会うと具体的な職業を教えてくれた。(医者、PT、地方公務員など)期待半分で過ごしていたが、実際、それに近い人(柔道整復師)と結婚した」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

まさに占いの結果通りの出会いを果たした人もいました。いい出会いも悪い出会いもありますが、当たるとなんとなくうれしいんですよね。

男女両方を対象にアンケートをとりましたが、やはり、占ってもらったことがあると答えてくれたのは女性が多かったです。女性は男性に比べて結婚により生活環境が変わりやすいので、なおさら運命の相手が気になるのかもしれませんね。

※「マイナビウーマン」にて2014年1月25日~28日にWebアンケート。有効回答数496件

※この記事は2014年02月10日に公開されたものです

SHARE