お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

買って良かったと思うキッチン用品「ルクルーゼのグラタン皿」「ティファールのフライパン」

お料理を楽しく、便利にするキッチン用品。お店に行くと豊富な品ぞろえで、嬉しかったり迷ったり。「これってホントに役立つの?」と思ったこと、ないでしょうか? 買って良かったと思うキッチン用品はどのようなものですか?

こだわりブランド製品

・「アムウェイのなべ 保温性が抜群。値段はセットで15万くらいでした」(37歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ルクルーゼのグラタン皿 もらい物だが、何かと重宝する」(29歳女性/情報・IT/その他)

・「ティファールのフライパン ドンキホーテで1,000円で安売りしているときのみ買う。これを使うと他のフライパンが使えなくなるぐらい使いやすい。餃子を焼いても焦げ付かないので重宝している」(30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

お値段だけは高めでも、有名ブランドの製品にはそれだけの特徴や魅力があるようです。思い切って普段使いに買うのもよさそうですし、贈り物として選んでも喜ばれそう。

シリコン製品

・「無印良品のシリコンゴムベラ ヘラ部分も持ち手も全部ゴムなのでどんなに力をいれても壊れない。扱いやすいところ」(22歳女性/情報・IT/営業職)

・「シリコン製のオープナーです。500円位だったと思います。瓶を開けるときに手が滑らず、開けやすいです」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

・「シリコンボール 耐熱性でレンジでも使える」(33歳女性/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

やわらかく丈夫なシリコン製品を挙げる声は多くありました。従来の素材のものと違ってカラフルな製品もあり、揃えると目にも楽しいかも。

サラダスピナー

・「サラダスピナー 水切りがとっても簡単にできて思いのほか便利だから」(28歳女性/自動車関連/技術職)

・「サラダスピナー キャベツの千切りがシャキシャキで楽しめる」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「サラダスピナー。1,500円。サラダが美味しくなった」(34歳男性/小売店/販売職・サービス系)

野菜の水切りに使うキッチン用品です。容器の中にカゴのようなものがあり、回すとカゴの中に入れた野菜の水分が取れます。水切りにはザルを使うのが一般的ですが、最近はこういったものもあるのですね。

レンジで使う耐熱容器

・「レンジでパスタが作れる容器。レンジでパスタを作っている間に、具材を準備できる。200円くらいだったと思う」(25歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「シリコンスチーマー 2,000円くらい。レンジで簡単に蒸し物ができるので、時間も手間も節約できてヘルシー」(25歳女性/電機/事務系専門職)

・「ルクエのスチームケース 材料を入れてチンするだけで、メインもお菓子も作れる」(31歳女性/通信/販売職・サービス系)

時間短縮に便利な、レンジで使える耐熱容器。蒸すとヘルシーですし、加熱中に他のこともできます。使い方はさまざま。とっても魅力的です。

その他

・「お玉おき 料理中やお鍋のときに、おたまをたてておけるのが便利」(25歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「立てられるふた 300円 調理中、いつもふたの置き場に困るからです」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「両刃包丁 左利きなので」(33歳女性/小売店/クリエイティブ職)

その他、かゆいところに手が届くグッズも。料理中の悩みを解決してくれるキッチン用品がお家にあると嬉しいですね。

いかがですか? どんどん便利になるキッチン用品。昔ながらの方法に慣れていても、使ってみると感心してしまうかもしれないですよ! お気に入りのものを見つけて、料理を楽しんじゃいましょう。

※「マイナビウーマン」調べ。2014年1月25日~28日にWebアンケート。有効回答数496件

※この記事は2014年02月08日に公開されたものです

SHARE