お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子栄養大学コラボパスタ第4弾「栗かぼちゃのクリームスパゲティ」など登場 ─ プロント

「栗かぼちゃのクリームスパゲティ」(730円)

株式会社プロントコーポレーションは、全国の「カフェ&バープロント」(以下、プロント)にて、季節のパスタ2品(2月限定)と、フレーバーティー「ティーローズ」を販売している。

【プロント、そら豆や桜えびを使った季節のパスタ3品と朝のティーラテ販売】

女子栄養大学コラボパスタ第4弾「栗かぼちゃのクリームスパゲティ」(730円)は、1日に推奨される摂取量の半分(※)の野菜が摂れ、カロリーを425kcalに抑えたクリームソースのヘルシーパスタ。かぼちゃと玉葱を使用したスープは、野菜本来のやさしい甘味が感じられ、大麦とスペルト小麦が入っているため、低カロリーでも満腹感がある。栗かぼちゃ、しめじ、ロマネスコで食感にアクセントをつけ、トッピングにほうれん草をプラスした。

「鶏肉と根菜の和風~柚子胡椒風味~」(680円)は、人参、ごぼう、くわい、かぶなどの根菜の食感が楽しめる和風ベースのパスタ。生姜と柚子胡椒が身体を温め、寒い冬にぴったりの一品となっている。

新発売のフレーバーティー「ティーローズ」(ポット/300円) は、天然のバラの花びらを配合したローズティー。香料を使わず、天然のバラを使用することで、バラ本来の香りが引き立つ紅茶に仕上がっている。

※厚生労働省「健康日本21」が定める、野菜摂取量350g以上(成人1日あたり)の基準による。

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE