お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

幸せのために今、一番したいことは? 「あなたの隠れ願望」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

ハッピーに過ごすために今したいことって何? 実はそれは、あなたの心に秘められているのかも。今回は、「あなたの隠れ願望」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

ある日、散歩中のあなたは昔の恋人にばったり出会いました。そこであなたに対して、元恋人がとった行動は、何でしょうか?

 

 

(1)挨拶をして通り過ぎた
(2)握手を求めてきた
(3)食事に誘ってきた
(4)走って逃げた


【解説】

「散歩」は安心感や息抜きの時間を意味し、あなたが安堵しながら日々を豊かに過ごすために必要としている時間をあらわします。

そして、あなたがイメージした「昔の恋人」は、あなたの中に秘められた願望や、これから芽生える気持ちの変化を気づかせてくれるメッセンジャーと言われています。

散歩中のあなたに対して、元恋人がとった行動は、あなたが必要としている心の根底に秘められている気持ちや願望。

この心理テストでは、あなたの毎日がよりハッピーになるために知っておきたい、「あなたの隠れ願望」を診断します。



(1)『挨拶をして通り過ぎた』を選んだあなたは……

結婚したい

(2)『握手を求めてきた』を選んだあなたは……

信頼できる仲間がほしい

(3)『食事に誘ってきた』を選んだあなたは……

仕事に集中したい

(4)『走って逃げた』を選んだあなたは……

恋をしたい


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]