お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレンタインデーの欲しい・あげたいギフト、共に1位は「チョコなどのお菓子」-ドクターシーラボ調べ

今年は誰かにバレンタインのギフトをあげる予定ですか?

株式会社ドクターシーラボは、男女602人を対象に「バレンタインデーのギフトについて」のWEBアンケート調査を実施、結果を発表した。調査期間は1月29日(水)~30日(木)。

バレンタインデーのギフトを贈る予定について、女性を対象に質問したところ、63.8%が「あげる」と回答。しかし、バレンタインデーのギフト選びにおいて、約4割(37.9%)が「困ったことがある」と答えた。

男性へのバレンタインデーのギフト選びに困ったことはありますか?

男性には「欲しいギフト」、女性には「あげたいギフト」をそれぞれ尋ねたところ、男女共に1位は「チョコなどのお菓子」。割合でみると、女性が93.8%に対し男性は65.4%と、やや差が出る結果となった。

(女性で「あげる」と回答した人)どんなギフトをあげる予定ですか?(男性への質問)バレンタインデーに欲しいギフトは何ですか?

バレンタインデーのギフト選びの際に、アドバイザーがいたら嬉しいかとの質問では、半数以上の56.2%の人が「嬉しい」(「まあまあ嬉しい」を含む)と答えた。

(女性への質問)バレンタインデーのギフトを選ぶ際、男性のアドバイザーが居たら嬉しいですか?

男性に、バレンタインデーに「スキンケアギフト」をプレゼントされたら嬉しいかを尋ねたところ、55.1%が「嬉しい」(「まあまあ嬉しい」を含む)と回答。貰いたいスキンケア商品の種類については、60.2%が「保湿・乾燥対策用」と答えた。以降、2位は「髭剃り後のケア用」(28.3%)、3位は「顔のテカリ、ベタつきをおさえる」(22.9%)という結果となった。

(男性への質問)バレンタインデーにスキンケア商品を貰ったら嬉しいですか?

(男性への質問)貰いたいスキンケア商品の種類は何ですか?

※この記事は2014年02月06日に公開されたものです

SHARE