お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最も人気の犬は23年連続「ラブラドール・レトリバー」―人気犬種ランキング

犬好きの女子のみなさん。アメリカ・ケンネル・クラブが今年も最新の人気犬種ランキングを発表しました。

【【女性編】もし桃太郎だったら、どの犬種をお供にする?ランキング―1位 柴犬】

あなたの愛犬は何位にランクインしているでしょうか。

一番人気は、納得のラブラドール・レトリバーです。大きな体なのに、あの柔らかいベージュの色合いと優しい瞳で多くの人をとりこにしています。黒いレトリバーもクールで素敵ですよね。並外れた賢さもメディカルドッグや盲導犬として活躍するラブラドールならではの特徴です。

なんとラブラドールはこのランキングで23年間もトップを走ってきているのです。

ラブラドール人気はこの先も数年続くと見られています。

2位に選ばれたのは、ジャーマンシェパードです。ドイツ原産のこの犬はハチ公並みの忠誠心と服従心で人気があります。
ラブラドールと同様に介助犬などとしても用いられますが、警察犬や麻薬探知犬としても国家の役に立つ素晴らしいワンちゃんなのです。

3位はゴールデンレトリバー。1位のラブラドールと並んでレトリバーたちは毎年変わらず上位にランクインしています。まさに金色と言える美しい毛並みのファンが多いようです。
4位に選ばれたのが、スヌーピーのモデルになったビーグル犬です。あの可愛らしい大きな耳を見るだけで癒される人も多いのではないでしょうか。
5位はブルドッグ。ぶちゃいくだけど短い足で一生懸命走る姿が可愛すぎて身悶えしちゃう人続出です。

上位は毎年似たような顔ぶれですが、2013年はドーベルマン・ピンシャーが12位、そしてグレート・デーンが16位にランクアップしていて大型犬が小型犬よりも人気が出てきてることがわかっています。

またフレンチブルドッグが今までで最高位の11位にランクインして、ブルドッグ人気が急上昇しています。

これから犬を飼いたい女子も、ランキングを参考に犬のトレンドをチェックしましょう。

Labrador is American?s top dog, French bulldog leaps in popularity
http://www.reuters.com/article/2014/01/31/us-usa-dogs-breeds-idUSBREA0U1N520140131

※この記事は2014年02月06日に公開されたものです

SHARE