お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

でんぱ組,incも登場! 約1.5トンの豆を使用「すごい豆まき2014@東京タワースタジオ」

オープニングに「でんぱ組,inc」が登場

すごい豆まき実行委員会は2月3日、「すごい豆まき2014@東京タワースタジオ」を、東京都港区芝公園の東京タワースタジオで開催した。

同イベントは今年で3回目を迎える?現代版の豆まき大会?。オープニングアクトにはアイドル「でんぱ組,inc」が登場し、「でんぱれーどJAPAN」を含む計3曲を披露して会場に集った約700人を盛り上げた。

今回の豆まきではモノマネ芸人による「すごい豆細かすぎて伝わらない鬼モノマネ選手権」や、本格的なコスプレイヤーが参加するコスプレ大会「すご豆グランプリ」を実施。さらに都会にはびこる様々な鬼を集めて参加者が豆を投げあう「第一次すご豆宇宙大戦」なども実施した。

終盤は、参加者700人全員による「大豆まき(おおまめまき)」を行った。豆まきに使用する豆は約1.5トンで、参加者1人当たりのノルマは約2キロ。約700人の参加者が豆を投げ合い、大盛況のうちに幕を閉じた。

なお、同イベントで使用した豆は、東北産の通常では廃棄となるクズ豆。イベントで投げ終えた豆は、全て拾い集めて、肥料として再利用される。

※この記事は2014年02月04日に公開されたものです

SHARE