お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

腐女子史上最高のカップリングは? FF7のザックス×クラウド、Free!の真琴×遙

男性同士の恋愛を描くマンガ・同人誌にハマる女性やオタクな女性を、“腐女子”と呼ぶようになって久しい昨今。一時期、腐女子の彼女との生活を描いたエッセイマンガ『となりの801ちゃん』にヒットによって一般層にも少しだけ広まった腐女子の存在ですが、今だその生態は謎に包まれたまま……。

そこで今回マイナビウーマンでは、働く女性(腐女子限定)にアンケートを敢行。自分史上最高のBLカップルを暴露していただきました!

・「今のところ、『Free!』の真琴×遙。幼なじみっていうのがすごくおいしい設定だと思う。アニメでもお互いに気遣っている描写がたくさんあったし」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「『家庭教師ヒットマンREBORN!』の雲雀恭弥×沢田綱吉。とにかくこの2人はかわいい。誰とも群れずに我が道を行く雲雀が、綱吉には先輩として道を示したりしていて、2人の間に絆が生まれてく感じが本当に好きだった」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「二次創作なら『NARUTO』のサスケ×ナルト、『銀魂』の土方×近藤。BLなら鹿野しうこの『P.B.B』の安芸×忍」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「『炎の蜃気楼』直江信綱×仰木高耶。時代を超えても愛し続けている直江と主君の強さと弱い部分も見せる高耶のやりとりにドキドキしていた。高校生の頃に初めてみたが、いまだに衰えない作品だと思う」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

原作マンガの二次創作から小説、商業BLまで、みなさん熱く語ってくださいました。好きなものを熱く語ることができるというのは、とってもステキなことだと思いますよ! 本当です! そんな“自分史上最高のカップリングに出会った瞬間”、彼女たちはどうなってしまうのか……。腐女子歴17年のミンさん(25)を直撃しました!

__25歳で17年ということは、人生の半分以上腐女子ということですね!

「そうですね。『こりゃ一生治らんわ!』という感じです。キッカケはゲームのFF7のザックス×クラウドでした……」

__なるほど、ではそのカップリングが自分史上最高?

「いえ、つい最近まではそうだったのですが、今は『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』の日向創×狛枝凪斗が最高のカップリングです。もう彼らを超えることはないと思います」

__こちらは、推理アクションゲームですね! もう超えることはないとは、また強いお言葉……。

「とくに狛枝に出会った瞬間、『こんなに天使みたいな子がいるの!?』と、今まで出会ったどんなキャラよりも感動したんです。彼が存在することで、こんなにも世界が美しいなんて……と、膝を折り頭のなかが真っ白になりました」

__なんだか、出会いからして壮絶ですね! 最初は狛枝くん個人が好きだったんですか?

「そうですね。でも、ゲーム上で日向創という主人公キャラクターを通して狛枝に関わった結果、『狛枝が好きだ狛枝を幸せにしたい』という自分の気持ちを、日向に託しすぎて夢見過ぎてしまった部分があり、当初は自分自身ではどうもしてあげられないギャップに随分悩みました。今は日向創というキャラクターをありのままの日向創というキャラクターの一人として見れるようになってきて……(割愛させていただきます)……2人の幸せは儚くて尊い、という感じですかね」

__息つくヒマもないほどのノンストップ……! すべて紹介できないのが残念です。

「しなくていいです。そもそも、日陰でコソコソしなきゃいけないような趣味なので……」

__卑屈ですね。

「あたりまえじゃないですか! 最近、電車の中で大きな声でカップリングの話をしたり、ファミレスで二次創作の同人誌を読んでいる若い女の子たちを見ると不安になります。どうなっちゃうんでしょうね、日本は……」

最後は、日本の行く末を案じていたミンさん。趣味に没頭するのは素晴らしいけれど、周りが見えなくなるのは怖いことかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ。22歳~34歳の働く女性、有効回答数163件。

(花咲マル子)

※この記事は2014年02月03日に公開されたものです

SHARE