お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エド・はるみ、篠原ともえ復活の兆し? 社会人男性が思う再ブレイクしそうな女性芸能人は

芸能界といえば、この世で最も諸行無常な世界。「あの人、この前までテレビに出まくってたのに、最近見ないな」なんてことは日常茶飯事ですよね。そう考えると、お笑い芸人の有吉弘行さんや元天才子役で俳優の坂上忍さんなど、再ブレイクした人なんて、神様に近いのかもしれません。

そこで今回は「今年再ブレイクを果たしそうな女性芸能人」を働く男性のみなさんに予想してもらいました!

■小泉今日子
・「去年の『あまちゃん』と紅白で注目されたから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「『あまちゃん』で火が付いたから」(25歳農林・水産/技術職)

2013年一大ブームを巻き起こしたドラマ『あまちゃん』。作中で主人公の母親を演じた小泉今日子さんへの注目度も高まりました! 年末の『NHK紅白歌合戦』では、生歌も披露し、日本中が湧いたのも記憶に新しいところ。

■エド・はるみ
・「久しぶりにテレビで見て面白かった」(24歳/その他)
・「そんな予感がする」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

なんとも言えない表情で親指を突き立て「グ~」と言う、ギャグで一世風靡したエド・はるみさん。2014年の元旦は『ドリーム東西ネタ合戦』(TBS)に出演し、縁起のいいスタートが切れたかも?

■勝間和代
・「消費税が上がるので、そういった番組が増え、こういう人がよく呼ばれそうだから」(23歳/機械・精密機器/技術職)

文化人としてさまざまなメディアに出演していた、経済評論家の勝間和代さん。子育てと仕事を両立する彼女に憧れる女性たちを“カツマー”なんて呼んだ時代もありましたね。昨年は、甲府のイベントでレディ・ガガのコスプレをTwitter上で披露し、話題になりました。

■篠原ともえ
・「久しぶりにみたら綺麗になっていた」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

90年代、その独特なファッションセンスから「シノラー」なる種族を生み出した篠原ともえさん。アラサーを迎えた彼女は現在、女優業の傍ら衣装デザインの仕事でも活躍している様子! 

■浅野温子
・「何だか気になる」(40歳以上/情報・IT/クリエイティブ職)

トレンディドラマ全盛期を支えた浅野温子さん。昨年はドラマ『なるようになるさ』で、舘ひろしさんと『あぶない刑事』シリーズ以来の共演、しかも夫婦役ということでも話題になりましたね!

入れ替わりの激しい芸能界。そんな世界で生き残るのは至難の業、再ブレイクなんて奇跡! だからこそ、二度目のブレイクは長続きするのかもしれませんね。

(谷口京子)

※この記事は2014年02月03日に公開されたものです

SHARE