お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2月2日は夫婦の日! 女性が憧れる有名人夫婦といえば?「田中将大×里田まい」「フジモン×木下優樹菜」

芸能人や有名人の夫婦がテレビで共演していることが増えましたね。そのおしどり夫婦ぶりに、「こんな夫婦になりたいなあ」と思ったこともあるのでは? そこで2月2日「夫婦の日」にちなみ、働く女性が好きな芸能人・有名人カップルをアンケート。昨年大活躍したあの夫婦から、年の差カップルまで、さまざまな回答が寄せられました。

田中将大投手×里田まい

・「毎回試合に応援に行ったり毎日の食事だったり、一生懸命に旦那さまを支えているところが素晴らしいと思います。旦那さまも好きな食べ物を聞かれて、一番に奥さまのオムライスを挙げたりと、相思相愛なところに憧れます」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「結婚してさらに良くなっているから。『夫婦になることでお互いがプラスになるっていいな』と思う」(25歳/電機/事務系専門職)
・「芸能活動を控え、夫の活躍を支えた里田まいさんの力は『すごいなあ』と感じたから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/一般行政)

田中将大投手といえば、30連勝という前人未到の記録を樹立した日本野球界のエース。そんな田中投手の登板試合を応援する、妻でタレントの里田まいさんの姿は、すっかりおなじみになりましたよね。

アンケートでは、華々しい活躍を見せる田中投手と、それを支える里田さんの姿が理想的だという声が多く寄せられました。まさに、「内助の功」ですね!

堺雅人×菅野美穂

・「どちらもユーモアがあって、大人で、楽しく生活してそう」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「落ち着いた大人のカップル」(26歳/生保・損保/専門職)

堺雅人さんは現在40歳、菅野美穂さんは36歳。報道される姿を見ていても、大人の雰囲気が漂っていますよね。

佐々木健介×北斗晶

・「“肝っ玉母ちゃん”の北斗晶さんと、そんな妻を心から大事に思っている佐々木健介さんの様子がよくわかる」(28歳/不動産/事務系専門職)
・「笑顔がたえない、素敵な夫婦」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「お互いに想い合っているのがわかる」(31歳/医療・福祉/専門職)

佐々木健介さんと北斗晶さんといえば、北斗さんの“鬼嫁”エピソードがおなじみ。「あんなに虐げられているのに、スキスキオーラが出ているケンスケさんの愛情はすごい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)なんて声もありました。

“肝っ玉母ちゃん”といえば、前田利家の妻・まつが有名。加賀百万石の繁栄は、大事な場面で利家に的確な助言をした、まつの存在があってこそという見方もあります。歴史的に見ても、女性が家庭をうまくコントロールすることは間違っていないのかも?

反町隆史×松嶋菜々子

・「美男美女でうらやましい」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「美男美女の夫婦だから」(31歳/情報・IT/技術職)

反町隆史さん・松嶋菜々子さん夫妻には、とにかく「どちらもかっこいい」(29歳/医療・福祉/専門職)といった声が寄せられました。イケメンと美女のカップルなんて、なかなか実現できないですよね。

高橋ジョージ×三船美佳

・「年は離れているけど、たぶん良い関係なのだろうなと思わせる空気がある」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「明るい奥さんと年上の優しい旦那さんって感じがします」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

高橋ジョージさんと三船美佳さんといえば、年の差夫婦として有名。その差は、なんと24歳! バラエティー番組で共演し、プライベートの様子などを公開するおしどり夫婦ぶりが、憧れの対象になっているようです。

ほかにも、「庄司智春(品川庄司)×藤本美貴(ミキティ)」「藤本敏史(FUJIWARA)×木下優樹菜」「木村拓哉×工藤静香」「木梨憲武×安田成美」「江口洋介×森高千里」「三浦友和×山口百恵」など、さまざまな声が寄せられました。

すてきな有名人・芸能人夫婦を見ていると、夢のような結婚生活をイメージしやすいものです。あこがれのカップルのように、理想的な相手と出会えますように!

※『マイナビウーマン』調べ。2014年1月にWebアンケート。有効回答数242件。

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2014年02月02日に公開されたものです

SHARE