お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

街コンで男性から反応が良かったファッション「きれいめのアンサンブルにひざ上のスカート」

最近人気の街コン! 大規模イベントで、多くの出会いを楽しめると言われていますよね。しかし残念ながら、出会いは平等ではありません。男性から好反応をもらうためには、第一印象が大切! ファッションだって重要です。

【街コンで話が盛り上がる人、盛り上がらない人の見分け方】

女性会員の皆さんの、「街コンで男性ウケが良かったファッション」を聞いてみました。

モテファッションの定番と言えば……

・「少しカジュアルなワンピース。気合を入れすぎると『すごいですね』と言われて、気合を入れた事がバレバレすぎる」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「紺の清楚系のワンピース。すごく優しそうだねとか何人にも褒められた」(25歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

モテファッションの定番と言えば、やっぱりワンピース! 手軽に清楚系に変身です。しかし定番モテ系ファッションだからこそ、やりすぎには注意。色・形など、どこかで少し「外す」と、狙いを上手に隠すことができるでしょう。

きれいめ色も強い!

・「きれいめのアンサンブルにひざ上のスカート。数人引っかかった」(24歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「白とかピンク系のトップスを着たときに、服をほめてもらえる機会が多かった」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

パステル系の淡い色合いも、男性ウケが良いようです。華やか色のファッションは、全体を女性らしくふんわりと仕上げてくれます。どうせならトップスに配置して、顔色をワントーン明るく見せちゃいましょう!

ポイントで攻める!

・「少しフレアの入ったスカートは評判がいい。お嬢様風にはなるがやりすぎてはいないから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「首元が折り返しになって鎖骨辺りまで見える緩めのハイネックみたいなセーターを着ていくとすごく反応がよかったです。その服は彼も好きな服だったのですがなぜか理由を聞いたところ、下に下げて簡単に脱がせられそうだからだそうです。

実際には肩を通過できないので下に下げては脱げないのですが……」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

人気の高いワンピースやパステル系アイテムは、他の女性とかぶる可能性も大! それを避けるためには、男性注目アイテムをポイントで取り入れるのもおすすめです。会話のきっかけにもなりそうですね。

イベント時にはとっておきの……

・「ハロウィン街コンで、真っ白でふわふわした感じの天使のコスプレをして行ったらものすごく評判がよかった。おかげで最終的には興味のない人から逃げ惑うのに必死でした」(22歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

街コンの中でも盛りあがるのがイベント系街コン! 場の雰囲気に合った衣装を身に着けることで、男性からの注目を集められるでしょう。多くの女性の中に埋没してしまうくらいなら、目立った者勝ち!?

多くの女性が参加する街コンだからこそ! 第一印象で、男性陣の注目を集めることは大切! ファッションを工夫することは、そのための早道だと言えそうです。「その他大勢」で終わらないためにも、みんなの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』にて2014年1月16日~22日にWebアンケート。有効回答数484件

※この記事は2014年01月30日に公開されたものです

SHARE