お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「鬼嫁」と聞くと真っ先に思いつく女性芸能人は?「北斗晶」「ジャガー横田」「カイヤ」

毎日テレビで見る芸能人の方々。夫婦のエピソードを披露される方も多く、中には「この人は鬼嫁だ!」なんて感じてしまう女性芸能人もいますよね。今回は会員の皆さんを対象に、「鬼嫁だと思う女性芸能人」を聞いてみました。

【ラブラブだな~と思う芸能人カップルは?「田中将大&里田まい夫妻」】

鬼嫁クイーンの名に輝いたのは……鬼嫁キャラで絶賛大ブレイク中のあの人!?

■鬼嫁クイーンと言えばやっぱり! 北斗晶さん

・「MXTVの番組『5時に夢中』での北斗晶の紹介が、毎週『鬼嫁、北斗晶さんで~す』という言葉なので」(30歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「かっこいいし本当にいい奥さん&いいママだと思う。見習いたいと思える鬼嫁っぷり」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

圧倒的人気となったのが、佐々木健介さんの奥様、北斗晶さんです。面白いのは、「これぞ理想の嫁の姿」と、好意的に捉える女性意見が多かったこと。世の女性は、可愛い嫁よりも強い嫁に憧れる時代!? 男性的には微妙かも?

■迫力では負けません! ジャガー横田さん

・「テレビで恐妻っぷりを見ているから」(24歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「肝っ玉お母ちゃんゆえに凄そう」(24歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

北斗さんの次に多く名前が挙がったのが、ジャガー横田さん。旦那さんの木下先生と比較して、「明らかに強そう」「怖い」という意見が目立ちました。鬼嫁キャラはテレビだけで、実は亭主関白!なんて噂もありますが、実際のところはどうなのでしょうか。

■あのテンションが大きな武器!? カイヤさん

・「うるさそうです」(24歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「怖い女の代表」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

マシンガントークのイメージが、そのままカイヤさんの鬼嫁イメージに!? あのテンションで攻め立てられたら、思わず「ハイハイ……」と言う事を聞いてしまいそうですね。

■ドラマのイメージ? 泉ピン子さん

・「ドラマの役柄」(26歳男性/自動車関連/営業職)

・「もうテレビでもそのイメージだし、そう言われているので」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

長寿番組での役柄のイメージが強い!という意見が多数ありました。また女優として、自分にも人にも厳しい姿が「鬼嫁」を連想させるのかもしれませんね。

■まだ結婚していませんが……観月ありささん

・「昔のドラマの役が印象的だったので」(22歳女性/人材派遣・人材紹介/その他)

結婚前の人気女優がまさかの鬼嫁!? もちろんこちらは、過去のドラマの影響です。見事に鬼嫁を演じきった、観月さんの演技力がスゴイ!ということなのでしょう。観月さんなら……たとえ鬼嫁でも、結婚したい男性は星の数ほどいるのでしょうね。

世間から「鬼嫁」として認識されている女性芸能人5人を紹介しました。中でも圧倒的人気となったのが、北斗晶さん。怖さの中にも愛情を感じさせるそのテクニックは、お見事!としか言えません。北斗さんの強さと愛情を、ぜひ参考にしてみては?

※『マイナビウーマン』にて2014年1月16日~22日にWebアンケート。有効回答数723件

お役立ち情報[PR]