お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ポテトチップス、食べるときには何を飲む? 4割以上が「日本茶」と回答 ~マイボイスコム株式会社調べ

ポテトチップスの購入頻度

マイボイスコム株式会社は、同社が運営する「MyVoice」のアンケートモニターを対象に第4回目となる「ポテトチップスに関するアンケート調査」を実施。調査期間は2013年12月1日~12月5日、有効回答者数は11,739名。

【スナック菓子で好きな味ランキング 1位「コンソメ」2位「うすしお」】

a市販のポテトチップスの購入者は全体の85.2%。購入頻度においては、「月に2~3回」(20.9%)、「月に1回」(18.0%)、「数ヶ月に1回」(20.0%)と、各2割の結果となった。

ポテトチップスを購入する際、42.6%が「同じメーカーの同じ味のものを買うことが多い」と回答、「メーカーも味も異なるものを買うことが多い」と回答した割合は25.5%であった。

ポテトチップスの購入時のブランド選択

ポテトチップスをよく買う場所は、「スーパー」が87.3%と最も多く、「コンビニエンスストア」「ドラッグストア」が続いた。 男性や、女性10・20代では「コンビニエンスストア」の比率が高い傾向にあった。

ポテトチップスの購入場所

ポテトチップスを食べる場面については、66.6%が「おやつ」と回答、「ちょっとおなかがすいたとき」「お酒のおつまみ」が各3割前後で続く結果に。ポテトチップスを食べる際の飲み物については、「日本茶」が43.4%で最も多く、「コーヒー、コーヒー飲料」「ビール類」「炭酸飲料」が続いた。

ポテトチップスを食べる場面

ポテトチップスを食べる際、一緒に飲むもの

※この記事は2014年01月24日に公開されたものです

SHARE