お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

橋本環奈、さくら学院……一番伸びそうなU-15のアイドルは誰?

AKB48やももいろクローバーZなどのメジャーグループに加え、地下アイドルやご当地アイドルも続々登場するさまは、まさに「アイドル戦国時代」。中には中学生や小学生だけで結成されたユニットも! では、そんな年若いアイドル達の中で、特に注目を集めているアイドルは誰なんでしょうか? 「これから伸びそう」と思うU-15のアイドルを、男性たちに聞いてみました!

■橋本環奈

「某まとめサイトなどでも人気になったので、かなりの素質だと思います。顔も、しぐさの可愛らしさも、まさにアイドル!」(27歳/商社・卸/営業職)

橋本環奈さんは福岡県のアイドルグループRev. from DVLのメンバー。イベント時の写真が掲示板にアップされ、その可愛さにネットで話題騒然となりました。「1000年に1人の美少女」とも言われており、今後の活躍が楽しみです。

■福原遥

「以前から子役としてテレビに出演しているので、実力も十分あると思います」(28歳/機械・精密機器/技術職)

福原遥さんが主役を務めた、NHKの人気子供番組『クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!』は子供のみならず、大人をも夢中にさせました。現在は、ファッション雑誌『ピチレモン』のモデルとしても活躍中です。

■朝長美桜

「素朴な可愛いさがいい! 今はそれほど注目されていないけど、AKBグループの中心メンバーになってほしい」(46歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

朝長美桜さんは、国民的アイドル、HKT48のメンバー。研修生という立場ながら昨年の総選挙では59位にランクインしました。次世代を担うメンバーして成長してほしいですね。

■さくら学院

「最初はAKBのまがいものだと思ってました(笑) 実際は、大手芸能事務所が手がけているだけあって、歌もダンスも水準が高い!」(44歳/その他/クリエイティブ)

“U-15限定アイドルユニット”というだけあって、メンバー全員がフレッシュ! グループのコンセプトが“学校生活”なので、メンバーは「在校生」、ファンは「父兄」と呼ばれています。

■芦田愛菜

「ドラマでの演技が素晴らしかった芦田愛菜に一票!」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

「15歳以下といったら芦田愛菜。その年ですでに経験も豊富」(29歳/自動車関連/技術職)

抜群の知名度をもつ芦田愛菜さん。次世代のアイドルとして彼女を後押しする声が多数寄せられました。昨年には『パシフィック・リム』でハリウッド出演をはたし、既に大女優としてのオーラを漂わせていますが……果たして「アイドル」という括りになるのでしょうか?

まだあどけなさの残るU-15のアイドルたちですが、そのみずみずしさに魅力を感じる人もいるのでは? アイドルファンにとっては、彼女たちの成長を見守っていくのも、楽しみの一つなのかもしれませんね。

※「マイナビウーマン」調べ。有効回答数 男性149件

(松原麻依/清談社)

お役立ち情報[PR]