お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 働き方

ファーストフードチェーン、6割以上が働くなら「モスバーガー」-ウィルゲート調べ

次の選択肢のうち、一番アルバイトしてみたいと思うのはどのチェーンですか?

株式会社ウィルゲートは、同社が運営する、アルバイト総合ポータルサイト「Sagoooアルバイト(サグーアルバイト)」において10代・20代の男女を対象に「3大ファーストフードチェーンで最もアルバイトしてみたい先の意識調査」を実施。調査期間は2014年1月10日、有効回答数は120。

【ファーストフードの栄養価は過去14年ほぼ横ばい 米調査結果】

「マクドナルド」「モスバーガー」「ロッテリア」の3店舗において、一番アルバイトしてみたいと思うチェーン店について尋ねたところ、62.5%が「モスバーガー」と回答。理由においては、「ハンバーガーがとてもおいしいので」「一番清潔そうだから」「味が一番美味しいし、綺麗な店内だから」などという声が挙がった。

続いて、2位に選ばれたのは「マクドナルド」(22.5%)、3位は「ロッテリア」(15.0%)という結果に。「ロッテリア」においては、「行ったことがない」というコメントも複数寄せられた。

お役立ち情報[PR]