お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ククルザにギャレット!ウマい!人気のポップコーンのお店5選

映画館やテーマパークなどで売られているところをよく目にするポップコ-ン。海外では「ヘルシー」で「手軽に食べられる」として、人気です。日本でも、海外の有名なポップコーン専門店が次々とオープンし、中には長蛇の列ができるお店もあります。

【ごはんもおいしいけれど、パンも好き!パンの真実「パンだけでは太らない」】

今回は、そんな都内の人気のポップコーンのお店を紹介します。

●Garrett Popcorn(ギャレット ポップコーン)
アメリカ発のポップコーン専門店。昨年2月に日本にもお店がオープンしました。店舗は東京都内では原宿、その他は千葉県の酒々井プレミアム・アウトレットにあります。原宿店は平日でも行列ができるほどの人気で、1時間以上待たないと買えない日もあるそうです。

油を使わずに作るため、一般的なポップコーンよりもサクッとした食感で、粒も大きめなのが特徴です。ベーシックなキャラメル味が人気です。
http://jp.garrettpopcorn.com/

●HillValley(ヒルバレー)
昨年1月に中目黒に1号店がオープンしたポップコーン専門店です。中目黒の他にも、六本木ヒルズや広尾などにも店舗があります。「ギャレット ポップコーン」と同じく、油を使わずにポップコーンを作ります。そのため「エアーポップコーン」とも呼ばれています。

マッシュルーム型という丸い形のポップコーンだけを厳選して提供しており、そのサクサク感は病みつきになります。こちらもキャラメル味がお薦めです。
http://www.hillvalley.jp/

●KuKuRuZa popcorn(ククルザ ポップコーン)
アメリカで「グルメ」なポップコーンとして人気の専門店です。日本には、昨年の9月に表参道にお店がオープンしました。フレーバーは全部で36種類あり、その中から常時10種類がお店に並んでいます。高級キノコのポルチーニとトリュフの風味の「トリュフフロマージュ・ポルチーニ」など個性的なフレーバーがそろっています。

お薦めは「ブラウンバター&シーソルト」。ふわふわの食感のポップコーンとバターの風味がたまらない一品です。
http://www.kukuruza.jp/

●OLIVE POPCORN(オリーブポップコーン)
ポップコーンのインターネット販売で人気のオリーブポップコーン。浅草工場の直販や、銀座にある店舗では直接購入することができます。オリーブポップコーンのポップコーンブランド「パロミータス」は、36種類のフレーバーが楽しめます。

また、「アップルジンジャー」など、店舗限定の味もあるので、インターネットでしか購入したことがない人は、店舗を訪れてみるのもいいかもしれませんね。
http://olive-popcorn.co.jp/

●FUN FOOD CAFE(ファン フード カフェ)
西麻布にあるカフェです。こちらではホットドッグなどの他に、こだわりのポップコーンも提供しています。オーソドックスなポップコーンもありますが、カップにポップコーンを入れて、その上にホイップクリームをトッピングする、珍しいスタイルの商品もあります。

ホイップクリームに包まれたポップコーンのフワカリな食感を味わえます。
http://ffc.oks-funandfun.com/

ポップコーンはカロリーも少なく、また食物繊維なども摂取できるため、海外のセレブたちに愛好家が多いそうです。おいしくて健康にもいいポップコーンをご賞味あれ。

(貫井康徳@dcp)

※この記事は2014年01月17日に公開されたものです

SHARE