お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

『2014年冬アニメ期待値ランキング』、1位は今月より第2期の放送開始のあの作品 アニメロミックス調べ

『2014年冬アニメ期待値ランキング』ロゴ

株式会社ドワンゴモバイルが運営するアニメ総合エンタメサイト「アニメロミックス」は、『2014年冬アニメ期待値ランキング』を発表した。ランキングは、アニメロミックス特設ページ内にて、2013年12月18日~2014年1月6日の期間にアニメロユーザーの投票により実施した。

【アラサー女子は『美少女戦士セーラームーン』! 「子どものころ夢中になったアニメ」って?】

第1位に輝いたのは、2012年の秋アニメとして放送、2013年9月には劇場版が公開、2014年1月には第2期の放送がスタートした『中二病でも恋がしたい!戀』。ユーザーからは「浅倉杏美さん演じる五月七日くみん&内田真礼さん演じる小鳥遊六花がどれだけ2期になってから成長したのか楽しみです」など、放送開始日を待ち望んでいたコメントが寄せられた。

2位は、「原画の美しさ、再現なるか?!」「声優さんも豪華で楽しみです」などのコメントが寄せられた『ノミガラ』。3位は、「いたる所で告知を見ていて気になっていた」とコメントが寄せられた、地獄を舞台にした『鬼灯の冷徹』。ランキングの詳しい結果はアニメロミックス特設ページにて。

また、今回1位に輝いた「中二病でも恋がしたい!戀」は、オープニング・エンディング楽曲の着うた(R)・着うたフル(R)CD発売に先駆け、アニメロミックスで独占先行配信を開始している。

お役立ち情報[PR]