お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 グルメ全般

2012年のコンテスト優勝ビールを再現醸造!チョコレート風味の『ミルキースタウト』数量限定販売 合同会社ロコビア

ミルキースタウト(2012年横綱)

合同会社ロコビアは、手作りビールのコンテストで優勝した『ミルキースタウト』を再現醸造し、2014年1月10 日より数量限定で販売する。

【ビールの正しい乾杯の仕方「相手のビールが自分のグラスに入るくらい力強く」】

2005年より始まった、手作りビールのコンテストで優勝した作品をレシピに忠実な材料と製法、優勝者へのインタビューをもとに再現し、世界中のビールを紹介するプロジェクト「横綱醸造」。そのプロジェクトにおいて今回再現醸造されたビールは、2012年のコンテストで優勝し、名前の由来になった乳糖(ミルク・シュガー)と、原料に深煎りの麦芽を使用した『ミルキースタウト』だ。

750本の数量限定で販売され、アルコール度数は5.5%、価格は税込みで1本(330ml)500円。ラベルにはバレンタインをイメージしたイラストが採用されている。販売は、シモアールユーカリが丘店、同社WEBショップなど。

お役立ち情報[PR]