お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

太眉・涙袋・赤リップ…… 2013年チャレンジして失敗したメイクは?

株式会社バイバースが運営する動画サイト「GODMake.(ゴッドメイク)」は、GODMake.ユーザーの女性413名を対象に、2013年のメイクに関するアンケートを実施した。

同アンケートにおいて、2013年、一番変えたメイクポイントを聞いたところ、1位は「アイメイク」(42%)となった。以下、2位「ベースメイク」(22%)、3位「リップ」(15%)と続く。具体的に変えたポイントとしては、「ギャルメイクからナチュラルメイクになった」(30人)、「アイラインの描き方を変えた」(26人)、「付けまつ毛をやめた(薄くした)」(15人)が上位にあがった。

具体的に変えたポイントは?

2013年、一番変えたメイクポイントは?

また、2013年活躍した「イチオシ!」リピ買いコスメの1位は「MAYBELLINE NEW YORK/マスカラ」(15人)となり、回答者からは「持ちやすく塗りやすい」「まつ毛にボリュームがでるところ」「お湯で簡単にオフできるので、まつげに負担がかかりにくいところです!なのに汗や涙では落ちないので、崩れにくいです」などのコメントが寄せられた。次いで、2位「CCクリーム」(7人)、3位「M・A・C/リップスティック」(6人)となった。

2013年活躍した「イチオシ!」リピ買いコスメは?

一方、2013年チャレンジして失敗したメイク、困ったポイントは「太眉メイク」(30人)が最も多く、「太眉が上手に描けない。困り眉が似合わない」「眉毛、太眉毛にしようと思って太すぎることがしばしば…」「眉毛のメイクが苦手で、今年も左右対照になるようにうまく描けなかった」などの声があがった。そのほか、「アイラインが上手くひけない」(25人)、「付けまつ毛のつけ方、種類」(24人)、「赤リップメイク」(20人)などが多く見られた。

2013年、一番変えたメイクポイントは?

お役立ち情報[PR]