お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【なんで私はモテないの?】自分中心で話をしようとしちゃうから・チーモンチョーチュウ編

■聞き上手の子が◯!

チーモンチョーチュウ2菊地:話の流れで振ったらノッてくれる子はすっごい好感持てますね。たとえば、「今の表情、アントニオ猪木みたいになってたよ」って話をしたあとに、「ねぇ、猪木さん」って振ったら、ちょっとでもいいからモノマネをやってくれる子はものすごく好感持てますね。「むっちゃノリいいな、この子」みたいな感じで(笑)。逆に僕、そういうの振ってもやってくれない子がいたら、ガンガン押しちゃうんですよ。だから、「は? なにそれ? 逆に見せてよ」みたいにキレ気味な反応されると、「あー、こいつ全然おもしろくねえな」って思っちゃいますね。

白井:僕は、すごく人の痛みがわかる人がいいですね。

菊地:完全に『北斗の拳』のユリアみたいなテイストで言ってるけど(笑)。

白井:いや、飲んでて「は? 何それウケるー」とか言われてパシって叩かれることがあるんですけど、この叩く力が強すぎて「力の加減!」って思っちゃうときもあるんですよ。僕、なんでかわかんないですけど、ボコボコ叩かれること多いんですよ、みんなが酔っ払ってくると。

菊地:あれ? あのー……、理想の女性って話ですよ(笑)。

白井:だから、そこを優しくしてくれる人! 叩いてもポーズでやってくれる人とか、あとでこそっと「ごめん」とか言われると「ちゃんとしたいい子だな」って思うんです。叩かれるのはこっちもノリなのはわかってるし。でも、目の前のみんながウケるからってボコボコやって、どんどんひどくエスカレートしていくのは……。

菊地:それも、お前がウケてるわけじゃねえぞっていうね。

白井:そうそうそう。だから、そういうときに優しい人がいいですね。

菊地:あと、一緒に居やすい空気を作る人もいいですね。たとえば、「今日、何だったの?」とか、まずこっちに話を振ってくれたり、聞き上手な人はすごいなって思いますね。で、自分でペースを作って話しているから、飲みに行ってもお酒を聞くタイミングとかをちゃんと計ってくれてる……とか。

白井:うーん……あとは、福岡の女性かな。福岡でよく飲むんですけど、福岡の女子ってワーワーと盛り上げるような感じじゃなく、普通のトーンでしゃべったり、こっちから質問したら答えてはくれるんですけど、あんまりみんなガツガツ来ないし。聞き上手な感じの人が多い気がしますね。

菊地:やっぱり、九州男児を支えてきてる女性たちだから。そうやって会話のバランスが取れる人はなかなかいないよね。

実はここには書ききれないくらい女子のダメな言動を教えてもらったのですが(笑)、総じて、男性を前にして自分を取り繕ったり、やたらと自分をアピールする女性が「う~ん……」と感じている印象でした。
一方、理想の女性を聞いたところお2人とも聞き上手な女性がいいよう。自分のことばかりではなく、相手にも配慮できる女子は好感度が高いってことなのかも……。べ、勉強になります! 本当に自分も気をつけなければ(苦笑)。さて、それでは、どんな女性がNGなのか……結論は?

【結論】手羽先はキレイに食べろ!

色紙「手羽先はキレイに食べろ!」

「手羽先はキレイに食べろ!」

 

チーモンチョーチュウのお2人、ありがとうございました!

 

(戸川光里)

チーモンチョーチュウ「シチサンLIVE BEST Vol.1」が絶賛発売中!

  • チーモンチョーチュウ4
    • 「シチサンLIVE BEST Vol.1」
  • 「シチサンLIVE BEST Vol.2」

    「シチサンLIVE BEST Vol.2」も1月20日に発売!

 

12月、1月、2月と3カ月連続でリリースされるDVDの第1弾が「シチサンLIVE BEST Vol.1」。ヨシモト∞ホールで行われていた、チーモンチョーチュウの2009年の「シチサンLIVE」からトークやゲームコーナーを厳選した内容。チーモンチョーチュウの世界観が存分に味わえる1本に仕上がっています!

価格:2,940円

「シチサンLIVE BEST Vol.1」についての詳細はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-yoshimoto/yrbn90622.html

※この記事は2014年01月08日に公開されたものです

SHARE