お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

悪い運気を断ち切るときにすること 1位「物を捨てる」2位「髪を切る」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

新しい年を迎え、心機一転いろいろなことにチャレンジしていきたいですよね。しかしそんなときに邪魔をするのが「悪い運気」。働く女子のみなさんはいったいどんなふうにその悪い運気を断ち切っているのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

●第1位/「物を捨てる」……47.4%
○第2位/「髪を切る」……28.7%
●第3位/「神社やお寺に行く」……16.2%
○第4位/「ゆっくりお風呂に入る」……14.6%
●第5位/「生活リズムを変える」……13.0%
○第6位/「旅行に行く」……12.2%
●第7位/「深呼吸をする」……9.3%
○第8位/「お守りやパワーストーンを身につける」……6.1%
●第8位/「マッサージに行く」……6.1%
○第10位/「掃除する」……4.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は47.4%で「物を捨てる」でした。「物を溜め込みすぎるとよくない」「気分を変えてリフレッシュしたい」など、物を捨てることで悪い流れを断ち切れると考えている人は多いよう。心の乱れは部屋の乱れにあらわれるもの。悪い気と一緒に部屋をスッキリ片付けてしまいましょう!

第2位は28.7%で「髪を切る」でした。「厄を落とした気持ちになる」「さっぱりしてすべてを忘れられる感じがする」など、大きな気分転換になるよう。自分の見た目が変わると考え方や行動も変わってくるのは誰しもに経験がありますよね。

第3位は16.2%で「神社やお寺に行く」。「困ったときの神頼み」「パワースポットで気持ちを切り替える」なんて意見が寄せられました。目に見えない運気には、目に見えないパワーで対抗するのも手ですね!

いかがでしたか? 昨年とはちがった新しい運気を取り込みたい人は、ぜひ試してみてくださいね!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数247件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]