お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【性格診断】ドラえもんひみつ道具から分かるあなたのコンプレックス

あなたの好きな漫画はなんですか?僕は人に聞かれた時はドラえもんと答えます。なんとなく女子受けがイイからです。本当は全然読んだことありません。子供のころに少しアニメで見た程度です。それでも適当に話ができるのでよいですね。

【あなたのレンアイ力をチェック!「恋愛脳年齢」占い】

ドラえもんのひみつ道具、メジャーなものはだいたい皆知ってますよね。子供の頃には誰でも本気で欲しいと思ってたようです。大人になった今、もう一度本気で欲しいものを考えてみましょう。欲しいひみつ道具ランキングというのをネットで検索してみましたので上位4位から選んでみて下さい。

1 どこでもドア
2 タイムマシン
3 タケコプター
4 ほんやくコンニャク

さあ、欲しいドラえもんの道具からみえるあなたの心理は。それはあなたのコンプレックスですね。

のび太はいうまでもなく駄目人間の見本市のような少年です。ドラえもんはのび太を助けるために色々な道具を出してサポートしますが、その道具を悪用しようとして最後はひどい目にあって終わるという話が多いですね。ひみつ道具というのは人間の持つ欠点を補うために作られたもののようです。

あなたが欲しい道具であなたが欠点だと思う部分がまるわかりになってしまいますね。
※ひょっとしたらドラえもんに対する認識違いがあるかもしれません

1 経済的なコンプレックスです。お金が足りないと感じていませんか。移動に関するものは経済と直結していますので。さすがにドラえもんも現金を出してはくれないと思います。努力してお金を貯めましょう。

2 年齢を気にしていると思います。若い時に戻りたいのではないでしょうか。タイムマシンに乗って過去へ行けても自分の年齢は変わりませんよ。今の自分を認めてあげることが重要です。精神年齢や体力年齢は努力で変えることができるようです。

3 体重を気にしています。空を飛びたいと思うのは重力に対する抵抗ですから。痩せてるから必ずしもいいということはありませんよ。むしろ多少太めの女性の方がモテてるような気もします。気になるならダイエットしましょう。

4 語学力に問題がありそうですね。ですがこの心理テストをやってるということは少なくとも日本語を読めるということですから十分ではないでしょうか。私も英語は全然できませんが全く不便を感じたことはないです。勉強したらなんとでもなります。

■著者紹介

パウロ野中。あなたの深層心理を読み解き未来の方向を示す。浅草橋天才算数塾をDJぷりぷりと共に経営。著書に「わたしの天才生活」(浅草橋天才算数塾著/天然文庫発行)。占いのご予約はpaulnonakaアットマークsoftbanku.ne.jpまで。

お役立ち情報[PR]