お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

旅行会社に寄せられた「おかしな質問」アワード2013!「ホノルルからロサンゼルスまで、車で何時間?」

旅行を楽しく、スムーズに進めるためには、事前に疑問点を解決しておくのがベター。旅行会社には毎日数多くの質問(とクレーム)が寄せられますが、今年一番おかしかった質問を、オーストラリアの旅行会社「Student Flight」が公開しています。

●土地勘がなさすぎる人々
・ホノルルからロサンゼルスまで、車で何時間ですか?
・パース(オーストラリア)からオークランド(ニュージーランド)までのバスはありますか?(ちなみに飛行機で5時間の距離。もちろん間には海)
・メキシコの、インカ帝国の遺跡に行きたいのですが。

目的地が、どの国のどのあたりにあるのかくらいは、自分で調べておきたいところです。

●飛行機は不安がいっぱい
・家族が荷物室に乗る場合でもチケットは必要?
・座席は予約せず立っているので、安くなりませんか?
・等身大テディベアがあるのですが、座席をもう一つ取った方がいいでしょうか?

少しでも節約したい気持ち、分かります。不安な気持ちも分かります。でも、友達に効いたら笑われること間違いなし、ですね!

●船はロマンチックな乗り物
・釣竿を持ち込んで、彼と一緒に釣りをしてもいいかしら?(ちなみに船長の判断により、釣りはOK、ただしキャッチ&リリースに限るということになったそうです)

なぜか乗る前から妄想が爆発してしまうのが船旅のよう。

●そんなの知るか!な人々
・ナイジェリアに行きますが、もし現地の人が英語を喋れなかったら、旅行代金を返却してください。

いちいち答えるのも面倒になってしまいそうですが、無理なものは無理なんです。ね?

勘違いや予定外のできごとも、旅の醍醐味。年末年始の旅行シーズン、みなさま、良い旅を!

参考:The strangest travel questions of 2013
http://www.adelaidenow.com.au/travel/travel-news/the-strangest-travel-questions-of-2013/story-fni0biep-1226782510273

お役立ち情報[PR]