お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

いよいよこの瞬間が! 働く女子に聞く「年越しの瞬間にしたいこと」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

今年もいよいよ今日で終わり。毎年この日になると「年越しの瞬間は何をしていよう……?」なんて考えてしまいますよね。そこで今回は「年越しの瞬間にしたいこと」を、働く女子のみなさんに聞いてみました!

■Q.年越しの瞬間は何をしていましたか?

第1位/「家族とまったり過ごす」……38.2%
第2位/「初詣」……23.9%
第3位/「海外旅行」……16.8%
第4位/「TVを見ながらカウントダウン」……14.3%
第5位/「年越しそばを食べる」……13.7%
第6位/「恋人とキス」……11.2%
第7位/「国内旅行」……10.9%
第8位/「ライブではじける」……9.3%
第9位/「テーマパークに遊びに行く」……6.2%
第10位/「あけおめメールを送る」……5.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

◇第1位は38.2%で「家族とまったり過ごす」でした。

もっとも落ち着ける自宅で、いつもどおりに家族とゆっくりとした時間を過ごしたいという人が多いみたいです。心静かに年を越し、新しい一年を厳かに迎えたいですね。

◇第2位は23.9%で「初詣」。

人々でにぎわう初詣で年を越したいという人も。知らない人たちと「あけましておめでとう」なんて言葉を交わすのはこのときくらいかも。

◇第3位は16.8%で「海外旅行」。

日本ではない別の国で年越しをしたいという人も。さまざまな国でそれぞれの年越しの方法がありますから、新鮮な体験ができそうです。

■まとめ

2013年はあなたにとってどんな一年でしたか? よかった人も、悪かった人も、明日からはまたちがう一年。新しい気持ちでがんばっていきたいですね。(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]