お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

80.8%が“清潔感”を重視! 女子が「男性のファッションに求めること」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

「男は見た目じゃない!」と思っている女子でも、あまりにもファッションがイケていないと好感度は下がってしまいますよね。では一体、働く女子が「男性のファッションに求めること」って何なのでしょう? アンケートをとって調べてみました。

●第1位/「清潔感」……80.8%
○第2位/「シンプルさ」……36.6%
●第3位/「着こなしているか」……29.5%
○第4位/「TPOに合っているか」……28.3%
●第5位/「年齢に合っているか」……25.5%
○第6位/「色のセンスがいいか」……21.4%
●第6位/「サイズ感がぴったりか」……21.4%
○第8位/「悪目立ちしていないか」……8.7%
●第9位/「セクシーさ」……6.5%
○第10位/「ちょいワル感」……5.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は80.8%で「清潔感」でした! 個性やセンスより、とにかく清潔な雰囲気が重要みたい。オシャレでも不潔な感じがするとダメなよう。

第2位は36.6%で「シンプルさ」。ごてごて着飾っているのはイヤだという女子も多いみたい。シンプルなのに技あり、な感じのファッションだと素敵ですよね。

第3位は29.5%で「着こなしているか」がランクイン。どんなに素敵な洋服でも「服に着られている感」が出たら台無し。「がんばってオシャレしました!!」というコーデより自分に合った服を着こなしているほうが女子から好まれるよう。

人の内面は、どこかしら外見にもあらわれます。だらしない服装の人は、大抵生活や気持ちが乱れているもの。これは、男性だけでなく女子にも言えること。誰からも好かれる人になりたいなら、まずは清潔感のあるコーデをするように心がけてみてくださいね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]