お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 グルメ全般

最近、宅配ピザを利用してる!? 直近1年以内の利用者は4割弱で2010年より減少

宅配ピザチェーン店の利用頻度について

ネットリサーチ等を行うマイボイスコムは、『宅配ピザチェーン店』に関して2010年に実施した第1回に続き、第2回目の調査を実施し、12月1日~5日に11,746件の回答を集めた。

【あなたの好きな宅配ピザチェーンはどこですか?1位「ドミノ・ピザ」2位「ピザーラ」】

■利用頻度は半年か1年に1回程度

直近1年間で宅配ピザチェーン店を利用した人は36.3%となり、2010年の調査より減少した。

どのくらいの頻度で利用するかについては「半年に1回程度」「1年に1回程度」が各1割強との結果となった。また、利用シーンについては「家族といるとき」「ピザが食べたくなったとき」「大勢で集まるとき」が上位を占めた。

宅配ピザの利用場面について

■利用するとき重視することは「味」「価格」「豊富名メニュー」など

宅配ピザチェーン店を利用したことのある人が、最もおいしいと思うトップ3は「ピザーラ」「ピザハット」「ドミノ・ピザ」となった。また、店を選ぶ際に重視する点は「味が好み」58.6%の他、「生地がおいしい」「価格」「メニューが豊富」「割引やおまけサービスが充実している」などの回答が多かった。

また、『ピザ 10.4』『ピザポケット』では選んだポイントとして「価格」が最も多く、『ドミノ・ピザ』では「割引やおまけサービスが充実している」、『PIZZA SALVATORE CUOMO』では「味が好み」「生地がおいしい」「品質がよい」との回答が目立った。

宅配ピザチェーン店利用時の重視点について

お役立ち情報[PR]