お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリスマスを一緒に過ごしたいアイドルは? 2位はPerfume、1位はやっぱり!

いよいよクリスマスですね。別に関係ないって人も、とりあえず浮かれ気分に便乗してみましょうよ! というわけで、「クリスマスを一緒に過ごしたいアイドルグループは誰?」というアンケートを取ってみました。結果はこちら!

Q.クリスマスを一緒に過ごしたいアイドルグループは誰?

1位 AKB48 30.9%
2位 Perfume 18.6%
3位 ももいろクローバーZ 6.9%
4位 SKE48 5.4%
5位 モーニング娘。 4.9%
※6位以下省略

圧倒的な差をつけて1位に輝いたのはやはり、AKB48。揺るぎない人気ですね~。AKBを超えるアイドルはいつ出てくるのでしょうか? 続く2位はPerfume。男性人気がかなり高いことに驚きです! 3位はももいろクローバーZ。2013年も大活躍でした。来年こそは打倒AKB!? さて、このグループの中でも特に「一緒に過ごしたい!」というメンバーが誰かもアンケートで聞いてみました。

AKB48

・「大島優子と一緒に過ごしてみたいです。スポッチャとか行きそうな感じで面白そう」(男性29歳/運輸・倉庫/技術職)
・「質より量ですから。わいわいやって、にぎやかにできればいいのではないでしょうか。あと秋元と手を組んで握手会やれば、儲けられますね」(男性28歳/運輸・倉庫/技術職)

大島優子さんと横山由依さんの名前が多く挙がりました。働く男性読者にはどうやらこの方々が人気みたいですね。また、「とにかく全員と一緒に盛り上がりたい!」という欲張りな意見も目立ちました。

Perfume

・「あーちゃん。一番女性っぽくていいじゃないですか。普通にレディーとして扱ったデートをします」(男性40歳以上/電機/技術職)
・「3対3で合コンしたら楽しそうだから。のっちが好きなので、途中で抜け出してイルミネーションを見に行きたい」(男性27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「かしゆかと、のんびり家でテレビを見て過ごしたい」(男性22歳/その他/その他)

それぞれの個性にあったデートプランを妄想していただきました。コメントにもありますが、Perfumeの3人と合コンなんて、ものすごく楽しそうですね!

ももいろクローバーZ

・「しおりんと二人っきりでクリスマスを過ごせるなら死んでもいいかも。しおりんならどんなお願いでも聞いちゃう」(男性41歳/自動車関連/技術職)
・「百田さんと過ごしたら、とにかく盛り上がりそう」(男性45歳/クリエイティブ/クリエイティブ職)

ももクロのしおりんこと、玉井詩織さんの男性人気はすごいですよね。最強の妹系アイドルで間違いないです。

SKE48

・「かわいいから、須田亜香里さんと過ごしたい。夜になったらプレゼント交換をする」(男性30歳/自動車関連/技術職)
・「秦佐和子さん。声が好きなので癒されそうだから」(男性49歳/自由業/事務系専門職)
・「松井玲奈。サンタとトナカイの格好して踊りたい」(男性26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

大島優子さんの次に多く名前が上がったのがSKE48のセンター、松井玲奈さん。色白で清楚な松井さんは、クリスマスが似合うイメージですよね~。賛美歌とか歌ってそう。

モーニング娘。

・「デビューから好きだから。道重さゆみちゃんと普通に家で過ごしたい」(男性26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「特に推してるメンバーはいないのですが、彼女たちと一緒なら明るいクリスマスが過ごせそう。しかし疲れそう……」(男性40歳以上/情報・IT/クリエイティブ職)

疲れそうなんて意見もありましたが、それだけ熱いメンバーが揃ってるってことですよね。今年再ブレイクを果たしたと言われていますし、2014年も注目です。

まとめ

いかがでしたか? 男性陣のいろいろな妄想が飛び交う結果となりました。現実には無理だけど、考えるだけでも楽しいですよね。皆さんに良いクリスマスが訪れますように!

※マイナビウーマンにて11月にwebアンケート。22歳~39歳の働く女性 有効回答数204件。

(ホーリーナイト/清談社)

※この記事は2013年12月24日に公開されたものです

SHARE