お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

これって意味ある!? クリスマス直前の悪あがき「当日に合コン!」「枕元に靴下を置いて寝る」

ついに来週にせまったクリスマス・イブ。もう当日の予定は決まりましたか? 泣いても笑ってもあと1週間……。この期間をいかに過ごすかで、当日の充実度が変わってきそうです。そこで、今回は働く女性に「やったことがあるクリスマス直前の悪あがき」について聞きました!

■諦めない心!?

・「合コンをクリスマス当日にする(笑)」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「彼氏がいなかったので、メールの出会い系でもいいやと、メールをしまくって当日までに彼氏が欲しいと頑張ったが、結局だめだった」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
カップルで過ごすため、当日まで諦めない!という女性も多いようです。あらゆる手を駆使してでも、ロマンチックなクリスマスにしたい!? 当日の合コンでカップルになれたとしたら、それは「二人で過ごした最初のクリスマス」になるのでしょうか。

■直前過ぎます……

・「ファッション雑誌を買ってオシャレを勉強」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「デート前にエステに行こうとしたけれど、クリスマス直前で予約がうまっていて行けなかった」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

直前過ぎる悪あがき! もう少し前から計画していたら、ひょっとしたら状況も変わっていたのかも? クリスマス前に悪あがきしたくなる気持ちは、多くの女性に共通する感情のようです。

■むなしさが募る

・「友達と同じ、というかそれ以上に仲良くしていた男の子にクリスマスプレゼント交換しようぜ、と誘ってしまいました……。ちょうどその頃は彼氏がいなかったので今思うと悪あがきかも?」(24歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「残業帰りでくたくただったけど、クリスマス気分を味わうために、スーパーでチキンを買って帰った」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ロマンチックは無理でもせめてクリスマス気分を味わいたい! チキンやプレゼントを揃えて、クリスマスムードは完璧なはず。なのに、心に残るむなしさよ……。せめて残業だけは回避したいところです。

■サンタさーーん!

・「枕元に靴下を置いて寝る」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

枕元の靴下は、いったい誰へのアピールなのでしょうか……。彼氏? 両親? まさかのサンタさん!? 聖夜の奇跡に賭けるのは、まさに最強の悪あがき!?

いかがでしたか? 諦めない心が、きっとハッピーを招く! と信じて、当日まで「悪あがき」に励んでみるのもいいかも。良いクリスマスになりますように……!

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数157件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]