お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚してからおもしろくなったと思う男性お笑い芸人 1位「庄司智春」2位「藤本敏史」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

男性お笑い芸人が結婚すると「丸くなってキレがなくなる」なんて言う人がいますが、最近ではその逆のパターンも増えています。そこで今回は働く女子に「結婚してからおもしろくなったと思う男性お笑い芸人」について聞いてみました! 結果はコチラ。

●第1位/品川庄司の「庄司智春」さん……11.8%
○第2位/FUJIWARAの「藤本敏史」さん……9.6%
●第3位/雨上がり決死隊の「宮迫博之」さん……7.8%
○第4位/「加藤浩次」さん……5.9%
●第5位/ダウンタウンの「松本人志」さん……5.3%
○第6位/「劇団ひとり」さん……5.0%
●第7位/ネプチューンの「名倉潤」さん……4.7%
○第8位/おぎやはぎの「小木博明」さん……4.3%
●第9位/「狩野英孝」さん……4.0%
○第10位/さまぁ~ずの「大竹一樹」さん……3.4%
●第10位/バナナマンの「設楽統」さん……3.4%
○第10位/「藤井隆」さん……3.4%
※複数回答式・第13位以下は略・「なし」を除く。

第1位は11.8%で品川庄司の「庄司智春」さんでした! 元モーニング娘。の藤本美貴さんと結婚した庄司さん。「ミキティーーーー!!」と奥さんの愛称を叫ぶギャグは、今や鉄板ネタになっていますよね。

第2位は9.6%でFUJIWARAの「藤本敏史」さん。モデルでタレントの木下優樹菜さんとゴールインしてから、おもしろさに磨きがかかったと評判。センス抜群の優樹菜さんのおかげか、男前度もUP!?

第3位は7.8%で雨上がり決死隊の「宮迫博之」さんがランクイン。妻には頭が上がらないといわれる彼。TVなどでは恐妻家エピソードをよく披露していますよね。普段はキレることが多いキャラクターなだけに、そのギャップについ笑わされてしまう人が多いよう。

結婚してさらに輝いている男性って素敵ですよね。ランキングに登場した芸人さんのように、自分の夫がみんなに「結婚前よりいいね!」と言われるよう、妻になったらパートナーをサポートしていきたいものですね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年12月16日に公開されたものです

SHARE