お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

忘年会にクリスマスパーティ♪ ムードが盛り上がる“ベストなお店選び”のコツとは?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

いよいよ2013年も残すところ数週間となりましたね。忘年会やクリスマスパーティの予定が目白押し、という女子も多いのでは? そんなときに悩むのがお店選びですよね。どんなお店がベストかは、過ごす相手や目的によってもちがうもの。そこで編集部では、さまざまなジャンルのレストランが揃う「コンツェ恵比寿」に注目! 女子会とデート、それぞれのシーンに合わせたお店選びのコツを紹介します。



■女子会には“おいしい料理&スイーツ”がマスト!

女子会のお店選びのポイントで、絶対にハズせないのが“おいしい料理”。料理がおいしいと、ただそれだけで幸せな気分に包まれて、話もいっそう弾みますよね♪ さらに、“デザートの充実度”も要チェック。甘いスイーツ&食後のおしゃべりは女子会に欠かせません。

加えて、“気分がアガる空間”であるとベター。シャンデリアがキラキラ輝いていたり、フカフカのソファ席が用意されていたり……。お姫様気分にひたれるラグジュアリーな空間に、ときめかない女子はいないはず!

そんな条件を満たすお店が、コンツェ恵比寿B1Fにある「NOS」。広いフロアにミラーボールがきらめいて、またたく間に非日常の世界へ。華やかなラウンジ、シックなダイニング、スタイリッシュな個室と、気分に合わせて選べる多彩なシートが用意されているのもポイントです。さらに注目は料理。レバームースやラタトゥイユなど、カジュアルフレンチをベースにした女子好みのメニューがずらりと揃い、美しい盛り付けにもテンションアップ! こんなお店を選べば、みんなに褒められること間ちがいなしです♪



もう少しだけリッチ&贅沢な大人女子会を開催するなら、6Fの本格イタリアン「KIORA THE FUOCO」がオススメ。専用の薪釜で香ばしく焼き上がるピッツァ、自家製パスタ、うまみが凝縮した肉&魚料理がおいしいと評判。ワインも充実しているから、お酒好き女子の集まりにも最適です。ガラス張りのワインセラーが出迎えてくれる、上質なインテリアで統一された店内にもうっとり。おいしい料理とワイン、ハイセンスな空間に、友だちも大満足してくれるはず!



■デートは“自分がキレイに見える空間”で、彼をメロメロに☆

彼と過ごすクリスマスディナーは、“女性がキレイに見える空間”にこだわりたいもの。キャンドルの炎が揺らめいていたり、照明が抑えめだったり。そんなムーディなお店には、実は“女性を美しく見せてくれる”効果あり。さらに、ドレスアップして出かけるフレンチなどのエレガントダイニングを選ぶと、その効果は倍増! いつもより女性らしいあなたの姿に、彼もきっとメロメロに……♪

そんな特別な日のディナーにぴったりなのが、コンツェ恵比寿1Fの名フレンチ「De ROANNE」。純白のクロスが敷かれた優雅な空間は、ウエディング会場としても人気だそう。彼と迎えるその日を、ふと妄想してしまったりして……(笑)。料理は、世界的に活躍する井上旭氏がプロデュース。フォアグラやオマール海老など、極上のコース料理を味わえば、一生忘れられない夜になりそうです☆



ほかにもコンツェ恵比寿には、鯛めしやしゃぶしゃぶなどが味わえる本格和食「時の間」、とろける黒毛和牛を世界のワインと愉しむ和牛専門「炭火焼肉トラジ Ginseng」、クリスマスツリーが点灯するゴージャス空間が広がるワインレストラン「MAIMON」と、多彩な人気店がラインナップ。

恵比寿駅から徒歩3分とアクセスも抜群だから、友だちや恋人を誘ってさっそく出かけてみては?

(オカザキエミコ/六識)

お役立ち情報[PR]