お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

安心・安全設計で初めてのハサミにぴったり「フィットカットカーブ ジュニア」

握力のない子どもにも使いやすい設計

プラスは、常に最適な刃の開き角度を保つ“ベルヌーイカーブ刃”を特徴とする家庭用はさみ「フィットカットカーブ」シリーズから、子ども用はさみ「フィットカットカーブ ジュニア」を2014 年1 月10日に発売する。

【1日12分で子供と十分なコミュニケーションを取れる。その方法は?】

同商品の特徴である“ベルヌーイカーブ刃”とは、切断の際の刃の開き角度を約30度に常に一定に保つよう設計されたもの。刃の根元から刃先まで切る物をしっかりキャッチできるため、薄手の紙やビニールはもちろん、工作で使う画用紙や牛乳パックなど厚いものまで、子どもの握力でもしっかり切ることができるという。

また、長時間使用しても指が痛くなりにくく、滑りにくい”やわらかグリップ”を採用したハンドルや、安定感があり、左右非対称型で力の入れ方を覚えやすいグリップなど、子どもの手に合わせてデザインした安心・安全設計。初めてはさみを使う子どもに最適な工夫が随所に施されている。

色は、鮮やかなブルー、ピンク、グリーンの3 色のほか、左利き用のイエローがある。メーカー希望小売価格400 円(税抜)。

子ども用はさみ「フィットカットカーブ ジュニア」メーカー希望小売価格400円(税抜)

お役立ち情報[PR]