お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

熊本県産トマトを使ったディップソース付き「モスじゃがチップス」期間限定発売

モスバーガーを展開するモスフードサービスは、12月26日から2014年3月下旬まで、一部店舗除く全国のモスバーガーで「モスじゃがチップストマトディップソース付き 熊本県産トマト40%使用」(280円)を販売する。

【カルビーから冬季限定発売! コク旨しょうゆ味&濃厚チーズ味の厚切りポテトチップス】

注文を受けてから揚げるという「モスじゃがチップス」は、北海道産のじゃがいもを使用し、パタゴニア・ソルトのみをふりかけシンプルに仕上げた、素材の美味しさを味わえるポテトチップス。モスならではの加工方法と厚みにすることで、ザクザクとした食感とじゃがいもの風味を楽しめる。

また、今年4月に設立されたモスファーム熊本で収穫されたトマトなど、熊本県産トマトを40%使用したトマトディップソース付きで、さっぱりとした酸味がフライにしたチップスに絶妙にマッチ。パッケージはトマトを持つくまモンが描かれたデザインとなっている。

販売時間は、14時からクローズまでの時間限定(店舗により終了時間は異なる)となる。

お役立ち情報[PR]