お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

ストレスと食べ過ぎを感知するブラが登場!「スマートブラ」―マイクロソフト

あのマイクロソフト社の研究員たちが、驚くべきブラジャーの開発に成功しました。ブラの中にセンサーを取り付け、ストレスと食べ過ぎを感知する機能を持たせたものです。

【睡眠中「毎日ブラジャーをつけて寝る」35%ーワコール調べ】

マイクロソフト社のマリー・サウィンスキー氏は、このブラの働きは心電図に似ていると説明します。

このブラは、身に付ける人の感情状態のレベルをもとに作動する仕組みになっています。使用者が興奮したりストレスを感じたり落胆したりすると、心拍数などに変化が見られます。

そうすると、あらかじめ付けてあったセンサーがそれを感知します。そしてセンサーが受け取ったシグナルをスマートフォンに送ります。今の自分の状態を確認できる情報がスマートフォンに表示されるようになっています。

ただし、このブラにも欠陥があります。それは、バッテリーの持ちが悪いこと。おそらく最長でも4時間程度しか持たないので、その都度充電が必要となります。

マイクロソフト社の研究員たちは、この技術が秀でたものになるよう、さらに歩み続けています。

ちなみにこのブラジャーは「スマートブラ」と言われております。商品化の予定はなく、今回のこのブラも試作品であるとのこと。

いつかこのような機能のブラが実用化されるときは、ぜひ男性も堂々と使用できるデザインになっているといいですね。

参考: Microsoft Berhasil Membuat Bra Yang Dapat Mendeteksi Stres Dan Makan Terlalu Banyak
http://www.memobee.com/microsoft-berhasil-membuat-bra-yang-dapat-mendeteksi-stres-dan-makan-terlalu-banyak-10920-eij.html

お役立ち情報[PR]