お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

睡眠中「毎日ブラジャーをつけて寝る」35%ーワコール調べ

あなたは夜にブラジャーをつけて寝ていますか(n=300)

株式会社ワコールは、「女性の夜の美容習慣に関する調査」を実施し結果を発表。調査期間は2013年9月20日~22日で、対象は全国の20歳~39歳までの女性300人。

【バストの揺れがバスト下垂に影響も「知らなかった」6割 ワコール調べ】

睡眠中のブラジャー装着について質問したところ、ノーブラ派が約60%、毎日ブラジャーをつけて寝る人は35%と、3人に1人の割合であった。寝る時につけるブラジャーの種類は、半数以上を占める53.7%の女性が、ワイヤー入りなど、日中使用のブラジャーを着用していた。

どんな種類のブラジャーをつけて寝ていますか(n=121)

睡眠中ブラジャーをつけないと答えた人に、不安に思うことを聞くと、「バストの形が崩れそう」(34.1%)、「バストが垂れそう」(28.5%)など、合計で約半数の女性が、就寝時ブラジャーをつけないことに不安を抱いていることがわかった。

夜、ブラジャーを着けずに寝ていることについて、不安に思うことはありますか(n=179)

また、からだの中でケアを行う場所について複数回答可で質問すると、「顔」76.7%、「髪」57.7%などに対し、「バスト」は11.3%だった。

からだの中で、あなたがケアを行っている箇所をそれぞれお答えください(n=300)

この結果から、ワコールは「睡眠中に女性はもっときれいになれる余地がある。睡眠中の専用ブラジャーとバスト専用の美容液を併用する“バストのための夜の新習慣”をおすすめします」とコメントしている。

※この記事は2013年10月30日に公開されたものです

SHARE