お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

七面鳥が丸ごとやきとりになった!! 全や総連本店でX’masメニューとして限定発売

七面鳥丸やきとり 2,500円

全国各地のご当地やきとりを味わえるフードテーマパーク「全や連総本店 東京」は、 クリスマスメ特別メニューとして、七面鳥一羽を丸ごとやきとりに仕上げた「七面鳥丸やきとり(2,500円)」を12月21日から12月25日に数量限定・時間指定で発売する。

【スペイン人、一番好きな日本食は「焼き鳥」】

アメリカの定番クリスマスメニューである七面鳥料理を、日本人の慣れ親しんだやきとりに仕上げた。使用するのは国内小売店舗ではほとんど流通していないアメリカ産七面鳥約3.5キロで、一般のやきとりの約50本分。塩・コショウで下味をつけ1日熟成させ、じっくりグリルし、「やきとりひびき」秘伝のやきとりのたれで仕上げるという。

ジューシーな肉質と七面鳥の旨みを楽しんだ後は、埼玉県東松山市の味噌だれや、山口県長門市のガーリックパウダーなど、各参加店舗で提供する4種類の薬味で味の変化を楽しむこともできる。また、同商品を注文すると、スパークリングワイン「コドーニュ クラシコ・ブリュット ハーフ」(白)1本がもらえる特典もある。

お役立ち情報[PR]