お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

LINE、友だち同士で疑問を解決できるスマートフォンQ&Aサーヒス「LINE Q」を開始

スマートフォンQ&Aサーヒス「LINE Q」

LINEは、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』で、ユーザーのつながりを活かして質問・解決を行うQ&Aサービス「LINE Q」の提供を12月5日からスタートした。iOS・Android 対応(無料)。

【あなたは何点?医師に聞く「危ないスマホ依存症」チェックリスト】

同サービスは、LINEユーザー同士の間で、日々の疑問をスマートフォンから質問し、回答を得るサービス。回答者もチャット形式の画面で、文章はもちろん写真やスタンプ等を組み合わせて気軽に回答できる。

質問方法には、分野を指定してユーザー全体から回答を求める”分野への質問”と、LINEの友だちに限定する “友だちへの質問”がある。 “友だちへの質問”は公開・非公開の選択もできる。

その他、質問に興味がある場合には、”私も知りたい”ボタンで「LINE Q」ユーザーの友だちやタイムラインに質問を広げることもでき、さらに広く、精度の高い回答を得られる。同サービスを利用するにはLINEとは別の「LINE Q専用ID」を取得する必要がある。IDを隠し匿名でも利用できるので、安心して質問・回答を投稿することができる。

お役立ち情報[PR]