お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

「人気上昇中の観光都市 2013」発表 札幌市が世界7位、アジア2位に!

「人気上昇中の観光都市 2013」世界7位、アジア2位の「札幌市」

世界最大の旅行サイト「TripAdvisor(R)」は、世界の旅行者からの口コミをもとにした「トラベラーズ チョイス(TM)人気上昇中の観光都市 2013」を発表した。

【道外の人たちが誤解している北海道のこと「札幌から函館でランチし夜は富良野は無理」】

同アワードは、前年と比較して口コミでの評価や注目度が特に上昇した観光都市をランキングしたもの。

世界トップ10では、1位にカリブの美しいビーチとスペインコロニアル時代の街並が調和したキューバの首都「ハバナ」が選ばれた。また、アジアの1位には、ヒマラヤ山脈の膝元、標高1,300mに位置するネパールの「カトマンズ」が選ばれた。

日本の都市では「札幌市」が世界の7位、アジアの2位にランクインする結果となった。

■人気上昇中の都市 世界トップ10

1位:ハバナ/キューバ
2位:ラ フォルトゥーナ デ サン カルロス/コスタリカ
3位:カトマンズ/ネパール連邦民主共和国
4位:エルサレム/イスラエル
5位:クスコ/ペルー
6位:アンバーグリス キー/ベリーズ
7位:札幌市/日本
8位:ハノイ/ベトナム
9位:コラレホ/スペイン
10位:フォルタレザ/ブラジル

■人気上昇中の都市 アジアトップ10

1位:カトマンズ/ネパール連邦民主共和国
2位:札幌市/日本
3位:ハノイ/ベトナム
4位:シェム リアップ/カンボジア
5位:ホアヒン/タイ
6位:コタ キナバル/マレーシア
7位:サヌール/インドネシア
8位:マカオ/中国
9位:ジャイプール/インド
10位:釜山/韓国

お役立ち情報[PR]