お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

亀田製菓「ハイハイン」、マザーズセレクション大賞ベストベビースナック部門を受賞

「53g ハイハイン」ノンプリントプライス(参考小売価格:税込180円前後)

亀田製菓株式会社は、同社のベビー向け商品「ハイハイン」において、特定非営利活動法人日本マザーズ協会が主催する「第5回マザーズセレクション大賞ベストベビースナック部門」を受賞したと発表した。

【朗報!おもちゃを片付けないで遊ぶ子こそ「精神的に健康」と判明】

「マザーズセレクション大賞」(日本マザーズ協会) は、子育て期のママたちが愛用している商品、サービス、施設などを、一般のママたちからの投票によって選出し、表彰するアワードで、今回で5回目となる。

同商品は、1972年の発売から40年以上の間、「未来をはぐくむおこめのおやつ」をコンセプトに、植物性乳酸菌の配合など、商品改良を続け、赤ちゃん(7カ月頃から)の“おやつ”として販売している。

投票したママたちからは、「手に持ちやすい細長い形で、自分で持って食べられるのが楽しそう」「歯が生えていなくても唾液で溶け、柔らかくなるので食べやすそう」「幼いうちから食べさせられるので気に入っている」「薄味なので安心して与えることができ、自然な感じが良い」「消化が良さそうなので離乳時期のおやつとして安心」といった声が得られた。

なお、授賞式は2014年5月に行われる予定。

お役立ち情報[PR]