お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

好きな異性に“倍返し”して欲しいこと 1位「気づかい」29.6%ーマッチコム調べ

「もしも宝くじで一億円が当たったら、そのことを恋人に言いますか?」「異性に対して“おもてなし”をする方とされる方、どちらが好きですか?」

恋愛・結婚マッチングサイトのマッチ・ドットコム ジャパン株式会社は、全国の25~40歳の独身男女324名を対象に、流行語と恋愛に関する調査を実施し、『第32回Match.com愛の調べ~今年の流行語と恋愛2013編~』を発表した。調査期間は2013年11月21日~2013年11月24日。

【メールで話し言葉が多い男性の心理「僕を好きになってほしい」】

宝くじで一億円が当たったら恋人に言うかどうかを尋ねると、「言わない」と答えた人は63.6%で、過半数を超えた。男女別の結果でも同じく、「言わない」派が6割を超えた。
また、異性に対して“おもてなし”をする方とされる方、どちらが好きか尋ねると、「する方が好き」は43.8%、「される方が好き」は56.2%という結果に。

次に、ドラマ「半沢直樹」で出た台詞「倍返し」にちなんで、好きな異性に“倍返し”して欲しいことを尋ねると、「気づかい」の29.6%が1位に。次いで「プレゼント、飲食費」「スキンシップ」。女性では、「プレゼント、飲食費」が1位だった。

好きな異性に“倍返し”して欲しいことはなんですか?

異性に対する行動で最もタイミングが難しいと思うことを尋ねると、全体では「別れを告げる」(23.1%)が1位で、2位の「愛の告白」(22.8%)を上回った。男女別では、女性では全体と同じく「別れを告げる」が1位だったが、男性では「愛の告白」が1位。2位は「秘密を打ち明ける」で、「別れを告げる」は4位だった。

異性に対する行動で最もタイミングが難しいと思うことは?

また、恋愛相談してみたいと思う“今年活躍した有名人”を尋ねると、1位は19.8%で「マツコ・デラックス」。「男女両方の気持ちを分かっていて、ハッキリ言ってくれそうだから」「肯定されることに疲れた自分を叱ってくれそう」と、女性からの支持が多かった。2位は「壇蜜」で、男女による票数差はほぼ無かった。

一度、恋愛相談してみたいと思う“今年活躍した有名人”は誰ですか?

お役立ち情報[PR]