お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

<2013年紅白歌合戦>働く女性が選ぶ紅白のトップバッターと大トリは?

皆さんは大晦日をどのように過ごしますか? 紅白を見ながらまったり年を越す人も多いかもしれませんね。紅白といえば出演者はすでに発表されていますが、曲順が明らかになるのはまだ先のこと。特に、トップバッターと大トリを務めるのは誰なのか気になるところです。というわけで、一足早めに働く女性の皆さんに、紅白の最初と最後は誰に出演してほしいか聞いてみました!

紅白で見たい出場歌手&本当に見てみたい「司会」は誰? ⇒

■ 紅組のトップバッターとして歌って欲しい歌手ランキング

Q赤組のトップバッターとして歌ってほしい歌手はだれですか?
1位 きゃりーぱみゅぱみゅ 23.5%
2位 ももいろクローバーZ 21.2%
3位 AKB48 15.3%
4位 aiko 9.4%
5位  E-girls 8.2%

1位は「きゃりーぱみゅぱみゅ」。「明るくポップな曲で、賑やかに始まってほしい」(女性28歳/不動産/事務系専門職)といったコメントが多く寄せられました。独特な衣装や曲調がよく話題となるきゃりー。いい意味でインパクトがあると、景気良くスタートできそうですよね。

■ 白組のトップバッターとして歌って欲しい歌手
1位 ゴールデンボンバー 23.5%
2位 関ジャニ∞ 16.5%
3位 EXILE 11.8%
4位 Sexy Zone 9.4%
5位 嵐 8.2%

※6位以下省略

2位から5位まではアイドルグループがランクインしましたが、1位は「ゴールデンボンバー」という結果に。ノリノリのエアーバンドで盛り上げてほしいです。1月1日にニューシングルが発売されるようなので、紅白を見たらCDが欲しくなっちゃうかも!?

■ 大トリで歌って欲しい歌手
1位 北島三郎 18.8%
2位 嵐 11.8%
   美輪明宏 11.8%
4位 EXILE 7.1%
5位 SMAP 5.9%

※6位以下省略

大トリ1位は歌謡界の大御所、サブちゃん。なんと今年で出場50回目。その節目に、紅白への出演は最後になるそうです。少し寂しい気もしますが、「帰ろかな」や「まつり」などの名曲を聞きながら年の瀬を感じたいですね。


いかがでしたか? ランキングではトップバッターには今年話題となった人、大トリには紅白でお馴染みの顔が揃いました。紅白の曲目が公式に発表されるのは、毎年12月中旬以降。それまで、どのような順番で出場するのか予想して待つのも面白いかもしれませんね!

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数85件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

(松原麻依/清談社)

※この記事は2013年11月27日に公開されたものです

SHARE