お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

65%の妻は、夫からの感謝の言葉を待っている-株式会社池田模範堂調べ

あなた(夫)は、普段、妻に対して感謝の言葉を伝えていますか。

株式会社池田模範堂は、20才~59才までの全国の夫婦5,000人を対象に「夫婦の悩みに関するアンケート調査」を実施。結果の公表と共に、2013年11月22日の「いい夫婦の日」より、“ヒビケアPresents 妻への感謝状作成サイト「ヒビけ!感謝状メーカー」”を開設した。

【出産後に夫婦円満でいるコツ―「1日のうち5分でも子供中心から夫婦中心へ」】

夫に、「普段、配偶者に感謝の言葉を伝えているか」を尋ねたところ、59.3%が「伝えられていない」と回答。年代別では20代が42.7%だったのに対し、50代が最も多く67.0%を占めた。

それに対し、妻に「夫から、感謝の気持ちを伝えられていますか」と尋ねたところ、44.1%が「伝えてもらっていない」と回答、夫からの感謝の言葉については「もう少し言ってほしい」「もっと言ってほしい」と答えた妻は64.9%を占めた。

あなた(妻)は、普段の夫婦生活の中で、夫から、感謝の言葉を伝えられていますか。

あなた(妻)は、夫から感謝の言葉を今よりも言ってほしいですか。

上記の結果に基づき、株式会社池田模範堂は、同社の商品“ヒビケア(R)”と“妻への日々(ヒビ)の感謝”をかけて、妻への感謝状作成サイト「ヒビけ!感謝状メーカー」を開発。専用サイトにて、5問の設問に答えるだけで感謝状が完成、それを印刷またはメールで妻に贈ることを提案している。感謝状のタイプはまじめ系からユーモア系まで20種類以上、自分の言葉で感謝を伝えたい人向けには、自由に作成できる機能も用意されているという。

※この記事は2013年11月22日に公開されたものです

SHARE