お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが好きな「地域限定キティ」は?「氣志團のカッコ」「さるぼぼキティ」「アフロまりも」

【「ハローキティ」と「ムンク」が異色のコラボ!? ⇒】

■地域キャラ×キティのコラボがかわいい!

・「熊本県のくまモン&キティという2大人気キャラのコラボが可愛い」(33歳/その他製造/事務系専門職)
・「海ほたるにいたと思ったが、木更津出身の氣志團のカッコをしたキティちゃんを見かけたときはインパクトが強かった」(28歳/不動産/事務系専門職)

くまもんに食べられたしまったような、くまもん×キティ。何かあったのか、激しくつっぱってしまった気志團×キティちゃん。思わず心配になってしまう、おもしろいキティです。

■シュールでかわいい!? ご当地名物にふんしたキティ

・「アフロまりもキティ。今もあるかどうかわからないけれど、きも可愛いじゃなくてキモチワルイ。2頭身じゃないキティの恐ろしさ!」(25歳/商社・卸/事務系専門職)
・「大相撲キティ(5年前に買った)」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「沖縄のゴーヤキティ。フォルムがやたらシュールで面白い」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

旅先で見かけると笑ってしまうのが、これらのシュールなキティちゃんたちです。「キティちゃんは、仕事を選ばない」とちまたで噂されるのも、これらのシリーズが原因かもしれません。

■女性らしくて愛らしい、ご当地キティちゃん

・「京都の舞妓キティ。紫色で大人っぽくて可愛いなと思います」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「山梨だと思う。ダイヤの指輪の様なものを持ったキティちゃん付きのシャーペンを貰ってとてもかわいいなと、大事にしています」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「鎌倉。着物を着ていて日本らしくて可愛い」(24歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

女性へのお土産ものにあげたら、とても喜ばれそうな、女心をくすぐる地域限定キティちゃんです。

■手に入れてみたいかも……。不思議なウワサのあるご当地キティ

・「さるぼぼキティちゃん。恋人ができると噂」(25歳/建設・土木/営業職)
・「こうのとりキティ、くちばしが取れると妊娠するらしい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

さるぼぼとは「猿の赤ちゃん」のことなのだそうです。さるぼぼキティちゃんは、子宝グッズとしても人気があるとか。こうのとりキティちゃんは、但馬地方限定のものがご利益が高いそうです。

■キティちゃんのかわいさ倍増! ご当地の愛らしいキティちゃん

・「長野だったと思うが、りんごキティがかわいい」(30歳/生保・損保/事務系専門職)
・「明太子キティ。明太子を着たキティが積まれていてかわいい」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「山梨県、富士山。山ガール。富士山に登っているキティでかわいい」(27歳/電機/技術職)

老若男女に喜ばれそうなのが、これらのキティちゃん。明太子キティちゃんは、ごはんつきのもの、箱入りのものなど、バリエーションがあっておもしろいです。

ざっと挙げてもらっただけでも、こんなにたくさんの地域限定キティちゃんがあるんですね。なんともマニアの心をくすぐる逸品ばかりです。キティちゃんグッズの収集癖がある方は要注意かもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年11月22日に公開されたものです

SHARE