日常を忘れて浸る大人のための隠れ家。ヒルトン東京に『ダンヒル・バー』登場
今年日本開業50周年を迎えたヒルトン東京(東京都新宿区)は、創業120年の歴史を誇る英国ブランド、アルフレッド・ダンヒルとコラボレートし、ホテル1階「セント・ジョージ・バー」にて12月4日より期間限定で『ダンヒル・バー』を展開します。
1893年の創業以来、常に時代に沿った革新的な製品とラグジュアリーなライフスタイルを提唱し続けるダンヒル。一方、ヒルトン東京のセント・ジョージ・バーは、ゴールドをアクセントとした重厚かつ上品な英国スタイルのシガーバーで、葉巻愛好家のファンが多いことで知られます。
今回のイベントではバーの雰囲気をそのままにイギリスボードンハウス(アルフレッド・ダンヒルのロンドンホーム)をイメージし、イギリス紳士の遊び心を随所に感じさせるディスプレーとインテリアで、ダンヒルらしさを演出します。紳士にふさわしいこだわりのアクセサリーやレザーグッズ。ダンヒルのシグニチャーを表現したアンティークバイクなどに囲まれた空間は、まさに大人の男の隠れ家。「製品が持つべき実用性」と「こだわりを持つことの楽しみ」を掲げるダンヒルの世界観に浸り、日常を忘れて男のロマンを感じる特別な時間が生まれそうですね。
期間中はイギリスを代表するスコッチウイスキー、ジョニーウォーカーの最高峰とも言われるブルーラベルも楽しめます。ヒルトン東京は結婚式もできるので、会場見学もかねて彼と足を運んでみては?
『ダンヒル・バー in セント・ジョージ・バー』
期間:2013年12月4年(水) ~ 2014年1月14日(火)
時間:18:00~24:00 (金・土曜日は~25:00)
※この記事は2013年11月21日に公開されたものです