お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分の顔は、どの国でモテる? 「GooLook(グールック)」Android版 正式リリース

「GooLook(グールック)」Android版

viv Limited.(ウィーヴリミテッド)は、アプリ「GooLook(グールック)」のAndroid版を、2013年11月10日(日)に正式リリースすると発表した。

「GooLook」は、自分の顔写真を世界中の人々に送り、選んだ国・地域のユーザーからの反応の種類によって人気度を測定、“自分の顔が、どの国・どの地方でモテるのか?”が分かるアプリ。

測定した人気度は「ランキング推移」「人気国比率」「活動状況を把握」の3種類のグラフで表示され、世界全体もしくは168カ国に分別し、顔の人気度を把握できるという。

今後は、世界各国の人気の顔をランキングにした「ワールドランキング」機能も実装予定とのこと。料金は無料、Android 2.3以上のスマートフォン・タブレットに対応し、匿名のユーザー登録も可能。言語は日本語、英語をはじめとする8ヶ国語で展開する。

「GooLook(グールック)」表示される3種類のグラフ

※この記事は2013年11月08日に公開されたものです

SHARE