お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ローソン限定、ペットボトルコーヒー「ボスカフェ ホワイトラテ」登場

「ボスカフェ ホワイトラテ」「同 ダークプレッソ」

サントリー食品インターナショナルは、ペットボトルコーヒー「ボスカフェ ホワイトラテ」「同 ダークプレッソ」を、全国のローソングループ限定(ローソンストア100除く)で、11月12日より新発売する。

近年、ペットボトルなどの再栓可能な容器に入ったコーヒーが伸長しているという。ローソンのデータの分析結果を活用した結果、若年層や女性はペットボトルコーヒーの受容性が高いことが判明。今回、“働く人が仕事の合間に疲れを癒す”シーンを想定し、“やさしいのにベタつかない”をコンセプトに、同商品を開発した。

厳選したコーヒー豆から抽出したエスプレッソとミルクを合わせ、コクがありながらもすっきりとした大人向けの味わいに仕上げた。ホワイトラテは贅沢な甘さが、ダークプレッソは深みのあるコクが特長となっている。

また、商品コンセプトの持つ洗練されたイメージを、スマートなペットボトルとシンプルで温かみのあるラベルデザインで表現した。350mlペットボトル、希望小売価格は各150円(税抜)。

※この記事は2013年11月08日に公開されたものです

SHARE