お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その人のメガネで性格がわかる「セルフレーム:親しみやすい」

「メガネ男子」なんて言葉も存在する今、メガネは、単なる視力矯正のためのアイテムではありません。自分を演出するためのファッションアイテムでもあるのです。どんなメガネを選ぶのかには、それぞれの個性が表れます。

【恋愛白書 メガネ男子は好き? 嫌い?】

彼のメガネのタイプから、性格診断してみましょう!

メタルフレームメガネ

金属で出来ているメタルフレームには無機質で固いイメージがあります。このメガネを好む彼は、潜在的に「知的に見られたい」という欲求を持っています。「シャープで仕事の出来る男」として認識されたいと感じている人が多いよう。

さりげなく「仕事出来るね」と相手を褒めることで、自分の存在をアピールできるのではないでしょうか。

しかし一方で、このフレームを掛けている男性は、恋愛に奥手だとも言われています。プライドが高い分、自分から女性にアピールするのが苦手なのです。ただ待っていても、状況は動きません。自分から積極的に話しかけましょう。

セルフレームメガネ

ファッションアイテムとしても取り入れやすいのが、セルフレームのメガネ。若い方にも人気が高いアイテムです。そんなセルフレームメガネを好む彼は、「親しみやすさ」を演出したいと考える傾向が強いようです。

セルフレームの中でも、普遍的な人気を誇るのが、黒縁メガネです。時代が移り変わっても、すたれない魅力を持っています。そんな黒縁メガネを選んでいる彼は、自分の個性を大切にしたいタイプです。自分の存在感を高めることに重点を置いています。

個性的な彼を誉め、男性として見ていることをしっかり伝えるのがおすすめアプローチ法です。

縁なしメガネ

縁の無いメガネは、「メガネをかけている」という印象を弱くします。素顔を見せることに抵抗がない=素顔に自信があるタイプの男性が多いと言えます。一方で、気の弱い一面も持っており、彼が自信を持てるような言動を心掛けることで、気を引くことが出来ると言えそうです。

「顔が好き!」と言ってしまうのもアリ?

ハーフリムメガネ

ハーフリムとは、メガネの半分をフレームが覆っている形状のものを言います。独特の存在感があり、人気も高いアイテムです。そんなハーフリムを好む彼は、貫禄や威厳があるように見られたいと思っています。頼りがいがある!と思われたいのですね。

わざと甘えてみるのも、彼との距離を縮めるための効果的な方法だと言えます。

いかがですか? メガネ男子のメガネから、彼の性格や効果的なアプローチ法まで想像できてしまうのです。ぜひ、彼のメガネがどんなタイプなのか、注目してみてくださいね。

※この記事は2013年11月06日に公開されたものです

SHARE