お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

客室乗務員も使用! 純銀の糸が静電気や臭いを防ぐストッキング発売

画像はイメージ

純銀の糸「μ-func(ミューファン)」を素材とした繊維・プラスチックの原料および製品の企画などを手掛けるミューファンは、12月2日から女性用ストッキング「ノンパチッ」のオンライン販売を開始する。価格は1,281円。

【ストッキングとタイツはここが違う!デニールの基礎知識】

同商品は、日本を含め、中国、アメリカ、ドイツ、イギリス、フランス、イタリアで特許を取得した純を原材料とした素材「ミューファン」を使用している。「銀」の特性である「帯電防止機能」により裏地やスカートとのまとわりつきを抑制。長時間靴を履いたときの臭いや菌の発生を防ぐ「抗菌防臭機能」も有している。

また、幅広い年代の女性が使用できるよう、銀ラメの光沢を消すコーティング技術を開発。価格は既存の化学繊維系ストッキングより高めの設定になっているものの、糸の強度が高く、洗濯しても機能が低下しないなど、高いコストパフォーマンスを発揮するという。

取り扱いは、インターネットショップ「ミューファン」、FM大阪「ラジマート 特撰館」ほか、ラジオ通販、大手百貨店、専門店、大手通販などでも順次販売する。なお、11月末から、大手航空会社のキャビンアテンダントへの提供も行うとのこと。

※この記事は2013年11月06日に公開されたものです

SHARE