お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ルミネがエコイベント開催 お客さん自身が1日限定のショップ店主に

「Re Closet(リクローゼット)」12月8日開催

株式会社ルミネは、顧客自身が1日限定のショップ店主となり、手持ちの洋服を販売するイベント「Re Closet(リクローゼット)」を、12月8日にイベントスペース「TABLOID」(東京都港区)にて初開催する。入場料無料。

同企画は、ルミネが 2011年から3カ年計画で取り組む環境活動「choroko(チョロコ)」の集大成として、“お客さまのクローゼットに眠るお洋服に、もう一度デビューするチャンスをつくろう”をコンセプトに開催する、1日限定のファッションに特化したエコイベント。

開催当日(11時~17時 雨天時決行)は、ルミネの各ショップなどから個別に声掛けした顧客が、1日限定のショップ店主となり、手持ちのファッションアイテムを販売。70ブース程度の出店を予定している。会場には、トルソーや姿見、試着室なども用意する。なお、出店者の募集は、既に締め切った。

そのほかにも、日常の中で気軽に取り入れられるエコ活動の一例として、リユースに関連したワークショップなども実施する。

同企画は、ルミネの環境活動の一環として、今後も継続して実施していく予定。

※この記事は2013年11月06日に公開されたものです

SHARE