お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“転身”が成功していると感じる有名人「篠田麻里子→モデル・デザイナーになって正解」

ファナティック

有名人の「転身」は、大きな話題になることも多いものです。転身後、ますます活躍し、新たな魅力を見せてくれる方もいれば、逆に、「そういえば最近見ないな」なんて方も……。働く女性のみなさんが「転身が成功していると感じる有名人」は誰? アンケートで聞いてみました。


フリーアナウンサーへの転身

・「高島彩。フリーになり仕事は順調。結婚して子宝にも恵まれ、公私ともに順調だから」(28歳女性/情報・IT/営業職)
・「高橋真麻。はっちゃけ具合がフリーになってよかったと思う」(31歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「夏目三久。局アナでは開花できなかった雰囲気を身につけたと思うから」(30歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

最近活躍している女性アナウンサーの名前が、多く挙がりました。「フリーに転身してからのほうが、表情が柔らかい」「活躍している」などの意見が多く、転身後、より大きな人気を獲得しているよう。「やりたい仕事をする」というのは、人生で大切なのですね。

アイドルからの転身

・「篠田麻里子。AKBからモデル・デザイナーになったのは正解だと思うから」(27歳女性/生保・損保/販売職・サービス系)
・「篠原涼子。昔はただのアイドル歌手だと思っていたけど、いつの間にか大女優になっているから」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)
・「小倉優子。アイドルからママタレになり、女性ウケが一気にアップした」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

いつまでもできるとは限らないのが、アイドル稼業。次々に新しいアイドルが生まれていく中、ある段階で「別の何か」に転身する必要がありそう。

スポーツ選手からの転身

・「荒川静香。絶頂期に人気があるまま辞めて、今やフィギュアの解説には必ず出演しているから」(27歳女性/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「古田敦也。プロ野球選手としても活躍したが、その頭脳明晰さが買われて解説者としても重用されている感じがするから」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

スポーツ選手も、いつか転身を考えなければならない職業です。過去のスポーツの経験を生かし、活躍している姿を見ると、「華麗な転身だな」と感じる女性が多いよう。過去の自分があるから、今の自分がある。そんな転身をしてみたいものです。

実業家への転身

・「梨花。モデル、タレント、ショップの経営みたいな感じで、生活が理想的に見えるようになった」(33歳女性/その他/事務系専門職)
・「益若つばさ。普通の読者モデルからカリスマとなって、TVにも出て、さらには歌手活動も行う。そして、自分でプロデュースした化粧品などがバカ売れしているから」(29歳女性/電機/秘書・アシスタント職)

自身の才能を開花させ、実業家へと転身する方も。センスを生かし、お店を成功させる姿は、女性にとってまさにあこがれ! こんな生活をしてみたい! と思ってしまいそう。

転身が成功した有名人は、さらなる輝きを身につけることも珍しくありません。そのイメージから、転身前の姿が想像できないこともあるほど! あなたが思う、「転身が成功した有名人」は誰ですか? 女子会トークしてみると、意外な名前が挙がるかも?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年11月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE